諫早のオシャレカフェ!焼肉店・清香園が運営する「カフェlx(ルクス)」

どうもグルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

先日友人の結婚式のために弾丸的に長崎に帰っていました。

地元が長崎の「諫早」という場所なんですが、今は新幹線開通のため、最寄りの諫早駅は絶賛工事中でした。

以前は諫早駅の前には大手スーパーのSEIYUやマクドナルド、ミスタードーナツ、ケンタッキーフライドチキンがあったのですが、実は今はすべて閉園。駅前にあるのはKIOSKか、大手チェーン居酒屋の魚民やはなの舞ぐらいです。

僕は無類のコーヒー好きなのですが、駅前のそれらのお店がなければ、市内にはスタバをはじめとしたカフェがほとんどありません。

しかし、一軒だけオシャレなカフェがあると耳にしました。それが今日紹介する「カフェlx(ルクス)」。

行ってみた感想を書いておきます!

sponsored link



 

カフェlx(ルクス)へのアクセスは?

諫早駅からは車で15分ほど。一番近い喜々津駅からも車で5分ほどです。

さすが車がないと生活できない地域!

近くにはユニクロやドラッグストア・モリなど、各お店が集まっている「アクロスプラザ」があります。

お買い物帰りなどに立ち寄れるのは嬉しいですね!

カフェlx(ルクス)の雰囲気は?

さて実際に行ってみると…

隣には有名焼肉店「清香園」が!。そう、このカフェlx(ルクス)は、清香園が運営しているカフェなんですね~焼肉の後とかにほっこり一杯なんてのも実現です。

おしゃれな佇まいの外観。

テラス席もあったり、春や秋など心地よい時期は雰囲気もばっちりです!

店内の様子。

ウッド町でまとめられた店内は、広々としており50人くらいは入れそうな空間でした。

また、コーヒー豆を毎朝挽いているらしく、こんな機械も店内にありました!

大きな焙煎機です!

飾りかな…と思いきや店員に聞いてみたら、実際に使用されているとのこと。

確かによく見ると床との隙間にコーヒー豆が落ちていました。

 

今回メニューと商品の写真は撮っていません!

コーヒーですが、1杯400円とチェーン店と比較してちょっと高いくらい。

季節にあった商品もありましたが、他の商品も相場より高めでした。

雰囲気重視なので、デートや女子会などの利用がおすすめです。

・店名:カフェ lx(ルクス)
・TEL:095-747-5567
・営業時間:11:00~23:00
・食べログ:https://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42009532/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。