ハナユメで1.5次会の会場探しはできる?ゼクシィでは?

どうも、元ブライダル雑誌制作マンのはっしぃです。

最近流行の1.5次会。

1.5次会とは、挙式だけ海外や神社で行い、お披露目パーティだけホテルやゲストハウス、レストランで実施する形式です。

従来の結婚式とは異なり、堅苦しくないカジュアルな方法であり、さらに会費制で実施できるため、人気の形式になっています。

そんな1.5次会の会場探しはゼクシィやHanayume(ハナユメ)などのブライダルサイトで可能なのでしょうか?

ここでは1.5次会のおすすめの会場探しをご紹介します。

 

ゼクシィで1.5次会の会場探しは可能

画像:ゼクシィ

ゼクシィを使って、1.5次会の会場探しは可能です。

1.5次会の会場探しの専用ページは用意されていません。

そもそも1.5次会は披露宴ができる会場であれば、基本的にどこでも可能です。(受け入れてくれるかはホテルやゲストハウスによります)

そのため、通常の結婚式場探しのようにホテルやゲストハウスのブライダルフェアへ赴き、結婚式のスタイルをプランナーへ相談しましょう。

ホテルやゲストハウスによっては、1.5次会用のプランを用意してあるので、ぜひ聞いてみてください。

>>ゼクシィで1.5次会の会場を探す

 

Hanayume(ハナユメ)で1.5次会の会場探しは可能

画像:Hanayume

ゼクシィと同様にHanayume(ハナユメ)でも、1.5次会の会場探しは可能

Hanayume(ハナユメ)もゼクシィと同じく、ホテルやゲストハウスの紹介が多いです。

通常の結婚式場探しと同じように、Hanayume(ハナユメ)のサイトからブライダルフェアを予約して、1.5次会形式で結婚式を実施したいことを伝えましょう。

また、見学希望の結婚式場で1.5次会ができるか不安…と感じる人は、Hanayume(ハナユメ)の無料ウエディング相談デスクの利用もおすすめ。

完全無料で結婚式場探しの相談ができます。

1.5次会の会場探しはもちろん、その前にどこで挙式を挙げるかの相談もできますよ。

>>Hanayume(ハナユメ)で1.5次会の会場探しをする

 

ぐるなびウエディングで1.5次会の会場探しは可能

画像:ぐるなびウエディング

もし、あなたがレストランでのお披露目パーティを希望しているなら、いちおしはぐるなびウエディングです。

グルメサイト「ぐるなび」が運営しているウエディングサイトのため、レストランの紹介数がとても多いのが特徴的。

その数は全国でおよそ5400件(ゼクシィは全体でおよそ2500件)と、紹介数の多さが目に見えてわかります。

1.5次会の会場探しはもちろん、顔合わせ・結納会場、2次会会場探しにも便利なサイトです。

>>ぐるなびウエディングで1.5次会の会場探しをする

 

1.5次会の会場探しまとめ

まとめです。

・ホテル・ゲストハウスでの1.5次会→ゼクシィHanayume(ハナユメ)

・レストランでの1.5次会→ぐるなびウエディング

 

このように使い分けることで、1.5次会の会場探しはスムーズに進みます。

もし探し方や、近隣エリアのどこで1.5次会が実施できるかわからないと不安に感じている人は、ゼクシィかHanayume(ハナユメ)の無料相談カウンターを利用しましょう。

式場探しのプロが丁寧に案内してくれますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。