ブログ再開から3日。早速収益が出ました

今日から仕事始めで、少し気分が沈んでいる人も多いのではないでしょうか?

【つれづれ】まだやりたくないことで消耗してるの?やりたいことがわからない時は「やりたくないこと」を明確にしよう!
イキイキしている人は、いいですね!僕もそんな人とどんどん関わっていたいです。

さてブログを再開して、3日が経過ですが、もう早速収益が出てました。といっても少額なのでまだまだこれからですが、スタートとしては順調ですね。

 

ブログは記事の蓄積が重要 

再開したといっても、元々2年前くらいから書いていたので、結構記事の蓄積があります。そのためブログ自体をアクティブな状態にしていけば、検索にかかるようになり、ちょっとずつ流入も増えるんですよね。結果、収益も少しずつ伸びてくる予想をしています。ひとまず今はどんどん記事を生産していきます。

 

便利な過去記事はこちら 

収益につながったのはこの記事でした。僕もかつてクラウドワークス使ってたな~

・【つれづれ】最近は「クラウドソーシング」の依頼でお仕事してます

他にもこのへんの記事は見どころ満載です。ブログで稼いで見たい方もぜひチェックですね。

・ひとりのために書いた記事こそが、よく読まれる不思議
・その人の「経験」(=コンテンツ)が尖ると、ブログは面白くなる
・【つれづれ】「タダで何かをする」ってのは、人生を豊かにすると思う

過去記事のアップデートもしていければなと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。