太郎源|絶品のお刺身に佐賀牛まで!福岡に来たら来店必須の居酒屋【博多】

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。久々にグルメネタです。

インスタでは常にグルメ情報を発信しているので、気になる人はぜひチェックを!

福岡へ来てはや3年が経ちますが、今日はそのなかでも「最もお刺身が美味しい」と思ったお店をご紹介。

それが博多駅前にある「太郎源」。

>>「太郎源」の店舗詳細はこちら

 

博多駅から歩いて5分ほどの場所にある太郎源

半地下のお店でなかなか見つけるのが難しいので、場所は確認してから行くようにしてください!

 

新鮮な魚を使ったお刺身は必食!

おすすめは「新鮮さ」で勝負したお刺身。これはマストでオーダーですよ!

どれくらい新鮮かと言うと、イカの吸盤がお箸や口の中でくっつくくらいです。いや、本当に。

ここまでの新鮮さで出て来るお魚を食べたのは初めてだな~。一人前2000円ですが必食ですよ。

 

天ぷらや煮魚も美味

他にも、天ぷらにせよ、煮魚にせよ、お魚料理で外れはないです。

お魚をメインでいただいていたのですが、「佐賀牛のあみ焼き」なんてのもあったので、オーダーしてみました。

こちらは100gで2000円です。

 

表面だけ軽く焼いた佐賀牛。

写真の通り、そのジューシーさがたまりません。

「口の中で溶ける」ってのがよくわかるお肉です。

塩であっさり食べるのが僕は好みでした。

山口の獺祭など、お魚にもお肉にも合う日本酒が豊富なのも嬉しいですね~。

福岡でもここまで素材が良いお店は珍しいです。ぜひ行ってみることをおすすめします!

・店名:太郎源
・TEL:092-481-8522
・営業時間:17:30~24:00
・店舗詳細:食べログホットペッパー