【2017年8月運営報告】PVは過去最高の16032、収益は9364円でした

The following two tabs change content below.

hassi1222

グルメライター・結婚情報雑誌の制作・人材エージェントを経て、フリーランスになったアラサー男子。福岡にて好きや得意なことで生きる方法を研究中。

どうも、ブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

先月に引き続き、8月のブログ運営報告になります。

関連記事:【2017年7月運営報告】ブログスタートして半年経過!PVは12344、収益は7574円でした

サラリーマンしながらでもブログでPV数や収益をしっかり得ることができるので、これからブログやってみようかな、新しい趣味を始めてみようかな、と思っている人の参考に少しでもなれば幸いです。




sponsored link

8月のPV数は過去最高の16032、収益は9364円でした

PV数は先月に引き続き増加で、16032PV

目標としていた15000PVを突破しました!うれしいーー!!

7月は12344PVだったので、+3688PVですね。

先月同様、特にバズった記事はありません。検索流入の間口が広がったことがPV増加の大きな要因として考えられます。

収益は9364円!内訳はこちら

収益は9364円で、これまた過去最高!1万円まであとわずか。。。悔しい!!!

内訳はこちら。

●グーグルアドセンス:3213円(先月比+1799円)
●Amazonアソシエイト:48円(先月比-402円)
●楽天アフィリエイト:102円(先月比-52円)
●その他アフィリエイト:6001円(先月比+445円)

アドセンスがだいぶ回復してくれました。そのぶん、Amazonや楽天が効果を出せていないのですね。

8月はお盆もあり、悔しいです。

しかし、収益1万円まであとわずか!

9月は必ず超えてみせます!

8月にあったこと

りゅうじんさんの無料コンサルをうけました

8月ですが、りゅうじんさんの無料コンサルを受けさせていただき、ブログについてのご相談をさせていただきました。

先をいく第3者のアドバイスや、話の切り口はとても参考になるので、僕自身色んな方にブログを見てもらい、ブラッシュアップを続けていきます。

関連記事:サラリーマンやOLブロガーが、今すぐりゅうじんさん(@smileryuji1110)のコンサルを受けたほうがいい3つの理由

フレンドファンディング「polca」が登場

クラウドファンディングをもっと気軽に利用できるフレンドファンディングのpolcaが登場したのも8月。

僕自身支援もいただきましたし、支援させていただきました。

ワンクリックで支援できる気軽さのあまり、ポンポン支援してしまいそうなので、今後は月の限度額を決めて支援していこうと考えています。

関連記事:フレンドファンディング #polca を使ってみた!Webでもリアルでも大事なお金の使い方

9月の目標とイベント情報

9月の目標ですが、ずばり

PV:2万PV
収益:1万円

これ突破したい!いや、する!

いずれも自分にとって大台になるので、ぜひ超えていきたいです。

また、9月はすでに下記企画を考えています。

運動不足のブロガーさんやフリーランスさん集めて、バスケをしていい汗を流そうじゃないかという企画です。

まだまだ参加者募集中なので、ぜひともお問い合わせください!

そのほか、一ケ所行きたい場所に旅行するのと、ちょっとスタートさせたいことがあります。

こちらは随時ブログやTwitterで紹介していきますね。

それでは9月も前向いて生きましょう!

Twitter:@hassi1222

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

あなたのブログにも必ず価値がある。僕がブログを書き続けてよかったなぁと思った3つの理由

【レビュー】サラリーマン必見!「人生ドラクエ化マニュアル」を読んで感じた「目的・敵・ルール」の重要性

イオン銀行を使うなら、普通預金でも高金利になるイオンカードセレクトで

The following two tabs change content below.

hassi1222

グルメライター・結婚情報雑誌の制作・人材エージェントを経て、フリーランスになったアラサー男子。福岡にて好きや得意なことで生きる方法を研究中。

コメントを残す