【レビュー】おすすめ!2017年に買ってよかったもの5選

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

2017年ももう終わりですね。

今年はどんなもの買ったのだろうと思って、amazonの購入履歴を見返していました。

そこで今日は、2017年に購入して「あ〜これは買ってよかった!」と今でも頷いてしまうものをまとめてご紹介!

買ったものが自分に馴染んだか、馴染んでないかチェックするの大切ですね。

sponsored link

MacBook Air13インチ2017年モデル

独立に合わせて、4年ぶりにPCを新調し、Macデビュー。

これまでPC自体が重く、4年使っているため動きも鈍くなっていたので、よりMacの起動スピード・動きのスムーズさには驚きました。

起動のスピード・軽さ・スタイリッシュなデザイン・バッテリーの持ち、どれをとっても最高です!

今後PCがダメになっても、ずっとmacユーザーになることでしょう。

 

2018年のニューシリーズが登場すると、また価格も下がると思うので必見です。

 

 

Amazon Fire TV stick

Amazonの夏のセール「Amazonプライムデー」にて購入したAmazon Fire TV stick。

プライム会員でPC上で見られる映画やドラマ、アニメがTVで見られるようになりました!

Amazonプライムで見られるものだけでなく、会員になっていれば、

・Hulu
・AbemaTV
・GYAO
・NETFLIX(ネットフリックス)
・dTV
・U-NEXT
・niconico動画

などの動画配信サービスが閲覧可能!

アプリを落とせば、TV上でゲームができたり、さらにプライムmusicを聞くこともできます。

人呼んで宅飲みする際に、映画や音楽を流しっぱなしにするのにうってつけ。

とりあえず、「暇だな〜」という時間には頼りになる商品です。

 

PC上で十分楽しめますが、Fire TV stickがあると家族や友人全員で楽しめるのでおすすめ。

 

Dyson Supersonic アイアン/フューシャ HD01 IIF

嫁への誕生日プレゼントで渡したのですが、僕も愛用しているダイソンのドライヤー。

髪が乾くまでのスピードが圧倒的に早くなりました。

髪があまり傷まないように熱量も程よく調整されており、その風圧でスピーディに髪を乾かしてくれます。

一日の中で5〜10分の節約ですが、積み重ねると、週に1時間ほど節約する計算に。

時間をより節約する家電は今後も揃えていきたい。

 

 

一度買うと長く使う家電は、早めに自分に合ったものに買い換えるべき!

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

34の資質から、自分の強みトップ5を導いてくれるストレングス・ファインダー。

そのテストを受けるために、必要なIDが付いているのがこちらの一冊。

本には34それぞれの資質の特徴、どんな資質を持った人と一緒に行動するとうまくいくかが書かれています。

自分の強みは、下記の通り。

自分の強みを客観的に見ることで、どんな働き方が合うかが徐々にわかってきました。

自己理解を始めた2017年になったので、もっと理解を深めていきます。

 

強みがわかると、自分の行動に自信が持てるようになりますよ。

 

 

アマゾンプライム会員

これは「モノ」ではないのですが、「Amazonプライム会員」には本当に加入してよかった。

最初は「荷物早く届くようになるし、いいかな」ぐらいの軽い気持ちだったのですが、よくよく調べるとメリット多すぎ。

・荷物早く届く
・動画見放題
・音楽聴き放題
・写真保存し放題…etc

興奮のあまり、記事にまとめてしまったぐらいです。

 

 

まだプライム会員じゃない人はさっさと加入すべきですよ。

 

まとめ-2018年もいい商品に出会えますように!

2017年は、いいアイテムに出会えた一年でした。

来年も自分のライフスタイルに合った商品と出会えるといいなぁ。

2018年は、不要な物を減らしつつ、最低限必要なものを、よりこだわって購入しようと考えています!

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

それでは!

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

集中力をアップさせて仕事を効率的に!自分の時間を確保しよう

仮想通貨の初心者におすすめ!「Zaifコイン積立」での運用の始め方・特徴まとめ

時間の使い方を自分で決められると、間違いなく幸福度はアップする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。