明けましておめでとうございます。2018年もフリーのパラレルワーカー極めます

明けましておめでとうございます、はっしぃ(@hassi1222)です。

今年もブログ「あったか橋」をよろしくお願いします。

さて、今年をどういう一年にするか、昨日のブログで書かせていただきました。

2018年ですが、今の働くスタイルを変える予定はありません。

ブログでもネットでも、パラレルワーカーとしてどんどん幅を広げていきますよー!

sponsored link



 

より自分の時間を自由に使える働き方へ

2017年10月に独立して、自分の時間を自由に使えるようにしました。

2018年もさらに、その働き方を洗練させていきます。

収入を得るためにやることは、これまで通り

●ブログ「あったか橋」の執筆
企業から依頼される通販系のライティング
ランサーズにて依頼されるライティング
グルメサイトのライティング
企業の求人ライティング(会社にて)
ライティングに伴う打ち合わせ・取材

ですが、これに加え2018年は

Web・雑誌の編集・ディレクター
メンター

のお仕事をいただく予定です。というかいただくことになりました。

追加のお仕事めっちゃ楽しみ!自分のやりたいことと強みである「共感性」を生かして、メンターやります。

詳細はまた後日シェアしますね。

 

手離すことも忘れない1年に

増やしてばかりだと、自分の時間がなくなり、自由度が減ることになります。

なので、今やっていることで、

「これは自分じゃなくてもいい」

と感じたことは徐々に減らしていきます。

お仕事として減らそうと考えているのはライター業務。

特にランサーズで稼げることは十分にわかったので、12月からほぼ動かしておりません。

理由は、単価も安く、僕じゃなくても書けるから。

仲の良いクライアントさんからご依頼いただく場合や、僕が書きたいと思うものなどは受け付けますが、基本的には減少させる予定。

また、いま自分で運営しているバスケチーム「ロジーナ」の運営業務も減らします。

2018年の8月で運営初めて2年経つし、チームとしてバスケできる基盤はできた。

今後「続くチーム」であるために、「運営スキル」を磨きたい人に引き継ごうかな〜と考えています。

 

移住先を探す旅も

そもそも、フリーランスになったのは、妻と一緒に田舎に移住したかったから。

子どもを育てながら、ゆったり過ごせる場所の開拓も2018年は進めますよ。

若者歓迎&暖かい気候の島などは大好物。優先的に足を運びます!

1〜2泊ぐらい体験的に宿泊とかしたいなぁ。

 

2018年もよろしくお願いします!

このブログでは2018年も引き続き、

・福岡で行ったグルメなお店
・経験したこと・得た知識
・転職や結婚ノウハウ

を中心にお届けしていければと思います。

最後までお読みいただいてありがとうございます。

2018年もはっしぃとブログ「あったか橋」をよろしくお願いします!

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

【レビュー】おすすめ!2017年に買ってよかったもの5選

クリスマスも、年末年始も仕事できるパラレルワーカーは幸せ

「何をするにも人の目が気になる…」。大丈夫、あなただけじゃないよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。