はっしぃって何者?と思った人が読むプロフィール

はじめまして!

はっしぃって誰?って方も多いと思うので、プロフィール作ってみました。

この「あったか橋」を運営しているブロガーです。

 




sponsored link

小学校~高校時代

1987年生まれ、長崎県・諫早市育ち。

小学校までは水泳したりサッカーしたり、ボーイスカウトしたり、釣りしたりと色んなことに興味をもつ少年でした。

中学・高校はほぼバスケしかしてませんでした。

また大学受験時に担任の「レベルを落として受験すれば安全だから!」という言葉を無視。強行受験したところ敢え無く失敗し、クラスで唯一浪人することに。

浪人時代

予備校は大手予備校を避け、個人がやっている小さい予備校(といっても50人ぐらい学生いる)に通うことに。

2浪目・3浪目の人、東大目指す人、医学部目指す人、そもそも高校卒業していない人、受かっても予備校に通い続ける人、明らかにヤンキーみたいな人、JICAから帰ってきてもう一度大学に通いたい!と思って通っているおじさま、わざわざ北朝鮮の国境付近に取材に行く先生など、刺激的な人々に出会う。

「自分がいた世界狭かったな~」と感じる。

大学時代

「世界に友だちがいたら楽しそう!」といった理由で、大阪の外国語学部へ進学。

大学在学中にモスクワの「ロシア民族友好大学」へ半年間留学。※プーチン大統領の娘も同じ大学にいたとか。

ロシア人とセネガル人と同じ部屋に住んでいました。ロシアではビールはジュースだということを初めて知りました。

大学に入ったものの、座学三昧の留学が嫌になったので、エジプト、ギリシャ、フランス、ドイツ、ポーランドをバックパッカーで練り歩きました。簡単な国外逃亡ですね。

氷河期と言われた就職活動。活動中に東日本大震災が発生し、スケジュールも間延びに。

なかなか決まらなかったため、就職活動休止→大学4年の夏休みを、就活一切せずに、夏休みとして過ごす。

その後、卒業間際に就職活動を再開。糸井重里さんの影響もあり、ライターとして関西にある編集プロダクションに採用される。

社会人@大阪

2012年4月から編集ライターとして、全国・地域情報紙や観光雑誌の執筆に携わる。大阪・神戸・京都を中心に動いていました。

徹夜などを繰り返ししていたため、これは体壊すぜ!と思い2013年12月に転職を決意。

社会人@福岡

2014年1月からは福岡に引っ越してきて、リクルートコミュニケーションズに入社。ゼクシィの広告制作ディレクターを経験させていただきました。

主に広告を用いて、クライアントの課題解決に伴走。問題の抽出→原因の深掘り→打ち手として広告表現といった流れですね。

2016年7月より、クリエイティブ(デザイナーやライター、編集者など)専門の外資系キャリアエージェントをしています。

また、8月には50人ほどのバスケットボールチーム「ロジーナ」を立ち上げ、毎週日曜日にバスケを楽しんでいます。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、まだあまり知られていないお店や人、サービス、考え方などを、このブログ(=橋)を通じて知ってもらいたいと思ったから。

また、このブログを軸に、フリーランスのライターも目指しています。

このブログで紹介されたお店やサービスと、読んでいる人とがいい出会いになればいいな~と思ってます。

主なライター実績

大阪時代

・るるぶ神戸2014
・ラーメンWalker東海2013
・るるぶ西宮
・るるぶ兵庫2013、2014
・関西Walker 神戸ニューオープン情報ページ
・灘・東灘Walker
・京橋Walker
・週刊ホテルレストラン
・京阪モール グルメガイド ほか多数

福岡時代

・ゼクシィ福岡・佐賀版
Travel.jp「たびねす」
クラウドワークス

お仕事のご依頼

執筆依頼やお仕事のご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。

土日の稼働が多くなりますが、場合によっては平日の稼働も可能です。

内容確認後、2日以内にご返信させて頂きます。

問い合わせページかSNSにてご連絡ください!

各種SNS

興味をもっていただいた方は、これを機にSNS等で繋がってもらえるとうれしいです。

Twitter@hassi1222

Facebookはっしぃ

Sponsored Link