【天神】食べログTOP5000にも名を馳せた「元祖 赤のれん 節ちゃんラーメン」

久々にラーメンネタのはっしぃ(@hassi1222)です。
美味しいだけでなく、安いラーメン店が揃っている福岡。
天神にありながら、行けていなかった通称「赤のれん」へ行ってみました。

場所はこちら。

西鉄グランドさんの裏ですね。
一度お邪魔させていただいた「一藤」の1階になります。

【一見したい一軒】福岡観光の際は!天神・西通りの「一藤」でもつ鍋を! – あったか橋

 

赤い看板が特徴的。もう3代も続いているのですね~それでも食べログTOP5000にランクインしてくるのはすごい!
金曜の夜に行ったのですが、ウエディングがちらほら。自分はひとりだけだったので、待ってみることにしました。

数分後、カウンター席へ。

ラーメン居酒屋のようですね。ラーメンだけでなく、お酒に合うメニューが豊富です。

 

確かに、周りを見渡すと大体の人が瓶ビールをつぎあってました。そんな感じのお店なのか、金曜だからなのか。。。
はっしぃは、「ラーメン定食」(750円)をチョイス。この価格でラーメンに半チャーハン、餃子が付いているボリューム定食になります。

 

とろんっとトロミのある濃厚スープがガツンときますね~これはなかなか濃いぞ。
また、麺はあまり見かけない細麺をちょっと平打にした麺。なんだか不思議な食感でした。
チャーシューも厚みがあって、むっちりした歯ごたえ。
チャーハンも餃子3つも美味でした~会社帰りなんかに寄りたいですね!

天神西通りのすぐ近くにあるので、買い物ついでに寄ってみるといいかと思います。
今日はこのへんで!ほなほな~!

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。