閉店:【天神】大名の路地裏もいい雰囲気!珈琲フッコでほっとひといき

※こちらのお店は2018年1月31日をもって閉店になりました※

天神からほど近い居酒屋街・大名の路地裏もいい雰囲気を醸し出しています。

お店も多彩にそろっていて、おすすめのスポットです。以前紹介した「池田屋」なんてのもそうですね~

今日は、その近くにある珈琲フッコをご紹介!

こちらもかなりレトロな感じが楽しめます!

 

このような道の一角に佇んでいます。

 

建物の二階にあります。一階もオシャレなレストランになってました。

 

 

階段を上がると…

 

これはオープンしているのか?と思わせるような暗めな空間!
しかし開いておりました。席につくと、そのテーブルの明かりをつけてくれます。
席に誰もいないと、そのスポットは暗いということになります。入った時は誰もお店にいなかったので、暗いままだったんですね~

 

ウッド調でまとめられた店内。レトロな装いにそこに座っているだけでほっこりしそうです。

メニューはこちら!

 

オーダーすると、入り口近くにある珈琲豆をとって、その場で挽いて淹れてくれます。
手間ひまかけた一杯が楽しめますよ~
種類も多いので、来るたびに豆を変えるのもありですね~

はっしぃは「スタンダードブレンド」(Mサイズ550円)にしてみました。

ほどよい苦味があとを引く一杯。ハマる。
器もかわいいですね~。珈琲にぴったりの焼き菓子なんかもあるそうです。

帰り際には、豆を購入する人もちらほら!
このお店、ファンも多そうだな~

うーん、大名のメインストリートに面しているお店はまずまずだけど、路地裏はまだまだ全然知らないお店ばかりですね。特に警固に近くなるほど、それが顕著。
もっと実際に足を運んで、情報収集行っていかねば。
今日はこのへんで!ほなほな~

珈琲フッコ (こーひーふっこ) – 赤坂/コーヒー専門店 [食べログ]

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。