【天神】炙りチャーシューが絶品!食べログTOP5000と人気の「ラーメンおいげん」

どうも、グルメライターのはっしぃ(@hassi1222)です。ラーメンネタも久々ですね~はなもこし以来ですか!

寒い日々が続くので、ラーメンが美味しく感じます。
今回お邪魔したのは天神の警固にある「ラーメンおいげん」。食べログTOP5000にも入るほどの超人気店です!

 

店内はカウンター席だけの13席ほど。このこじんまりした感じがやっぱりラーメン店はいいですね。

外にはメニュー表もありました。

 

ラーメン600円はともかく、ご飯と餃子をつけるのに80円とかコスパ良すぎじゃないですか。
ミニチャーハンも80円で付けることができます。素晴らしい。

今日はランチパスポートを使ったので、500円のセットメニューになります!
内容は…

・中華そば(600円)
・ミニチャーシュー丼(200円)

の800円が500円で食べられます。なかなかのボリューム。出てきたのはこんな感じ。

 

濃厚なとんこつとはまた違った、醤油ベースのスープが特徴的。あっさりしてて、飲んだ次の日などにもおすすめです。
また、注目はやはりチャーシュー。一枚一枚炭火で炙ったチャーシューの香ばしさがラーメンとマッチしています。
中華そばなので、麺はちぢれ麺。久々に食べた、ちぢれ麺。歯ごたえもあっていいですね~

と、ここのウリは本当は豚骨ラーメンなので、機会があったら次は看板メニューを食したいと思います!
看板じゃなくても十分美味しかったんですけどね~
今日はこのへんで!ほなほな~

ラーメンおいげん 本店 (【旧店名】伊都商店) – 赤坂/ラーメン [食べログ]