【唐人町】唐人町商店街にある一軒!「博多15ラーメン」でとんこつラーメンを満喫

唐人町住民のはっしぃ(@hassi1222)です。どんどん開拓していっています、唐人町商店街。

今回はここ1年でできたお店「博多15ラーメン」に行ってみました。唐人町商店街の奥まったところにあるので注意が必要です。隣は前回紹介したお好み焼き店「炎屋」ですね。

 

まだ真新しいウッド調のテーブルが並ぶこちら。席数は20ぐらいでしょうか。お昼の13時半過ぎに行ったのに、ほぼ満席でした!すごい人気。。。
メニューはざっとこちら。

ラーメン550円って安いですよね~福岡価格に慣れたら、東京や大阪が高く感じます。本当にお得。
机にはすでにゆで玉子がスタンバイされています。ここにあったら、ラーメンが届くまで、つい手を取ってしまいそうです。戦略的。

今回は初来店ということでラーメンをオーダーしました。あと、ミニチャーハンも。黒ラーメンも気になるので、お次はそちらにチャレンジしようかな。。。

スープが少し透き通っている!見た目は薄そうですが、そんなことはない!
こってりしたとんこつベースのスープに、博多ならではの極細麺がよく絡みます。チャーシューもなんだかマイルド。肉厚ではないですが、しっかりした歯ごたえとジューシー感を楽しめますよ。

口コミなどを見ていると、「炊き餃子」が有名らしいです。事前に調べておけばよかった~

いや~考えてみれば、唐人町周辺にラーメン店ってないんです。福岡なのに。そりゃあこの価格でこのクオリティを出されたら繁盛しますわ。福岡PayPayドームでのライブ前後に立ち寄るのも全然ありですね~博多や天神で行列並ぶのは時間がもったいないです。

てな感じで今日は唐人町商店街にある「博多15ラーメン」をご紹介しました!引き続きどんどん唐人町開拓進めていきますよ~ほなほな~