【平尾】福岡・那の川にあるインドカレー店「パンジャビ」はランチにおすすめ!

どうも、グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。那の川のあたりってあんまり足を運ばないんですが、ランチパスポートを持っていることもあり、ちょっと足を伸ばしてみました。

今回セレクトしたのはこちら「インドダイニング・バル パンジャビ」。なんでもあの老舗カレー店ナーナックの系列らしい。こんなところで出会えるとは!

 

外観はこんな感じです。日赤通り沿いとわりと車の通りが多いところに黄色の看板なので迷うはずがありません!

焼酎(黒霧島)キープとかされているんですね。。インド料理店とのアンマッチ具合がすごい!

中に入るとこんな感じです。ウッド調の店内はリラックスできる雰囲気。インドの絵画とかも飾られています。

テーブルの上には、こんなノートが。

訪れたお客さんが残しているメッセージです。こういうやりとりがあるの、なんだか温かみがあって好きです。ちなみに店員さんもアルバイターながら、とてもよくお話してくださいました。カレーの辛さや、どうやって知ったんですか?などなど、コミュニケーションを多く取っていただき、結構話が弾んじゃいました。いや~楽しいな、こうゆうお店や人との出会い!

肝心のカレーですが、辛さが4段階から選べます。MEDIUMでも結構辛いので、ちょっと苦手な人はMILDで十分かもです。
また、ランパスとは別にその日によっては日替わりカレーも登場!土曜の「キーマチキン」とか結構興味そそるな~
この手作り感もいいですね!やはり温かみがあります。

 

さて、今回はランパスなのでチキンカレーとサラダ、ナン(ハーフ)、ドリンクのセットです。この量で500円とはすごいコスパ

ちょっと辛いかもです…と言われながらオーダーしたMEDIUMのチキンカレーでしたが、ちょっと汗が出てくるくらい!なかなかスパイシーでした。でも、この辛さがクセになりますね。また来ようと思います!当然系列のナーナックのほうも!

今日は天神をちょっと離れて、那の川のお店を紹介してみました。ほなほな~

パンジャビ – 西鉄平尾/インド料理 [食べログ]