移転:【唐人町】ギフト用にも!福岡・唐人町商店街の「楢崎洋菓子工房」で焼菓子を堪能

どうも、唐人町住民のはっしぃ(@hassi1222)です。最近は唐人町商店街を開拓しています。いや~おもしろいお店多い。福岡だったらこのあたり住むの本当におすすめです。街も静かだし。

今日ご紹介するのは、「楢崎洋菓子工房」というお店。
商店街からちょっと外れたあたりにあります。ヤフオクドームでのライブやイベント帰りに寄れちゃいそうです。

さてさて、こちらでは焼菓子をメインに販売しています。
その数ざっと15種類ほど!工房が横にあり、お店にはいるとバターのこんがり焼けたいい香りが漂ってきます。

 

マドレーヌやフィナンシェ、メープルクッキーなど、一度は食べたことがある品々が並んでいます。
風味や食感を特に意識して作られたお菓子たちは、素材には特にこだわっているので、子どもに食べさせても安心です。

また、ギフト用のパックも販売していました。これからのシーズンだとクリスマスや年末年始の帰省にあわせてプレゼントにもぴったりですね。

 

はっしぃもマドレーヌとメープルクッキーを買ってみました(写メ撮り忘れです!)
本当に3時のおやつにちょうどいい!ほどよく馴染んだバターの風味と、外と中でメリハリのある食感がクセになりそうです。
今度から贈り物が必要な時にはここでセレクトします!お値段も手頃で買いやすいのも魅力ですよ~

 

やっぱりには魅力あるお店がたくさんですな~。ただただ表出していないというのがもったいない。この「楢崎洋菓子工房」さんもちょうどオープンから一年が経とうとしているのだとか。こういう風に個人でやられているお店も多いので、お話するだけでも結構楽しいですよ!熱いお話が聞けます。
はっしぃ自身が住んでいるというのもあるので、今後はもっと記事化して取り上げていこうと思います。
今日はこのへんで!ほなほな~

楢崎洋菓子工房