【天神】福岡・親不孝通りで飲んだあとの〆は満麺屋の博多ラーメンで決まり!

グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。ちょっとお休みしていた「博多ラーメン」のお店を紹介。ちょっと長浜って天神から歩いて行くには遠いんですよね~周りに飲めるお店は少ないし、本当にラーメンを食べに行くっていう目的がないとほとんど行かないです。
でもでも、親不孝通りの出口付近にある「満麺屋」だったら、飲んだあともサクッと〆のラーメンが食べられので、おすすめです。

一応場所貼っておきます。このあたり。

 

佇まいはこのような。結構目立つのですぐわかります。

写真で見てもわかるように極細麺です。豚骨はやはり麺細くないと雰囲気出ないです。ここはオーソドックスな「純とんこつ」をチョイス。500円という価格も九州ならでは。他の都心部だったら普通に700円とか持って行かれます。

ラーメンが来る前に、店内をキョロキョロと。意気込みとか書いてあります。「熱いものはアツアツで、冷たいものはキンキン」です。高菜がテーブルに置いてあるのも博多ならではですね~これない地域がほとんどじゃないだろうか。

オーダーから2,3分後にはラーメン到着です。スピーディ!

久々に博多とんこつ食べたのですが、こんなにあっさりしてたっけ?と感じてしまいました。いや、食べやすくていいんですが。。。
ちょっと他の店舗のものと食べ比べてみないと。。。チャーシューも分厚くて◎でした。
今日は、親不孝通りにある「満麺屋」をご紹介しました。リーズナブルなので、飲みの後やランチにサクッと寄ってみてください。
ほなほな~