【薬院】バスケ好きも集まる!「ミュゲット」で宮崎県人が作るチキン南蛮に舌鼓!

昨日に引き続き、グルメネタ。今日は福岡の薬院にあるお店を紹介!
今回足を運んだのは、宮崎県人が作るチキン南蛮が看板メニューというミュゲットさん。場所はこのへんです。

警固と薬院の間に位置します。天神から歩いて行けないこともないですが、ちょっと遠いです。
また、建物の2階にあるので、初めて行く人は事前に場所を調べていたほうがベター。2階に上がると、このような外観に。

 

昼はチキン南蛮をはじめ、カレーやロコモコなど女子にも好かれそうな豊富なメニューを揃えています。
夜になると雰囲気はバーのようなおしゃれなものに。カクテルなども置かれていたので、しっぽりお酒を楽しみたい人はいいかもですね。

さて、今回はランチパスポートで知ったので、メニューは決まっております。それがこの「宮崎県人の作るチキン南蛮ランチ/ジューシーもも肉」。

 

ご飯と味噌汁、チキン南蛮がついた十分過ぎるぐらいのセット。また食後のコーヒーをセルフで飲むことも可能です。
自家製のタルタルソースと甘酸っぱい南蛮酢がよく合います。ご飯がすすむすすむ。
柔らかいお肉もジューシーで言うことなし。もも肉でチキン南蛮って、おすすめです。家でも作りたいくらい。

また、お店の大画面ではNBAが流れていました。どうやら店主さんがバスケ好きみたいで、自分でチームも運営しているそう!熱血です。
お店を使って、大濠公園を走る会や、NBAを語り合う会などもやっているようです。バスケやNBAが好きな人、スポーツ好きな人はそれだけで行く価値ありそうですね。

さてさて、今回はチキン南蛮が一番人気のお店「ミュゲット」を紹介しました。次は雰囲気が一変しそうなディナータイムに足を運んでみたいな~。

福岡本 (エイムック 3192)
エイ出版社 (2015-09-29)
売り上げランキング: 17,821