閉店:【天神】お好み焼きと鉄板焼きが手軽に!大名にある「好房」はデートにおすすめ

福岡でグルメブロガーをやっているはっしぃ(@hassi1222)です。

突然ですが、鉄板焼きってお値段高いイメージじゃないですか?

でもでも、福岡の大名に安くで、鉄板焼きが楽しめるお店があるんです。

>>「好房」の店舗詳細はこちら 

 

大名にある「好房」が雰囲気抜群

今回お邪魔したのが大名にある「好房」。

看板も写真のように小さく、なかなか見つけにくいのも粋です。

店内も20人ぐらいで、なかなかこじんまりとしています。

友人同士でもいいですし、デートでもおすすめですよ。

 

一品に鉄板焼き、お好み焼きまでメニューは豊富

焼き物を中心に、一品やサラダなどの野菜料理も豊富。

もちろん、メインの肉の鉄板焼きも部位別にありますよ!

シメに合いそうなお好み焼きやそば飯もスタンバイ。

どれも比較的良心的な価格なのが嬉しいですね。

鉄板焼き屋ってもっと高級なイメージがしていたので。。。

 

頼んだメニューがこちら!

カウンターに座ると、目の前でシェフが焼き上げてくれます。演出っぽくていいですね!

まずオーダーしたのはこちらのガーリックトースト(380円)。

パンに染み込んだ香ばしいガーリックの味わいが、ワインをすすっと薦めてくれます。

お店の看板メニューにもなっており、足を運んだら一度は食べておきたい逸品です。

お次は、砂ずりの塩焼き(680円)。

朝引き鶏を使っているらしく、そのコリッコリな食感が物語っています。

ほかにも、丸腸(780円)、

ゴマサバ(780円)

広島直送大粒カキのバター焼き(780円)

ほうれん草のちりめんじゃこ炒め(500円)

とん巻き(チーズ)700円

最後にランプステーキ(1500円)をいただきました。

 

カウンター席に座れば、目の前で焼き上げてくれるので臨場感も楽しむことができます。

 

結局二人で8000円いかないほどでした。めっちゃ安い!

 

シーズンメニューも豊富で、何度足を運んでも飽きない一軒です。

僕の中でもおすすめ度高いので、ぜひ一度足を運んでみてください。

・店名:広島お好み焼き 好房
・TEL:092-716-8538
・営業時間: 18:00~翌2:30
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40004306/

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡在住ブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

福岡・天神のデートに!ディナーにおすすめの雰囲気抜群なお店まとめ

深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべきエリアまとめ