【天神】あっさりスープで女性でも食べやすい博多らーめんShin Shin

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

今日は博多や天神にあるラーメンの名店を紹介します。

 

天神北にあるラーメンShinShin

雑誌にも載るほどのShin-shinは、週末には行列ができるほどの人気店。

特にアーティストのライブやイベントが会った時は、長蛇の列が並びますよ。

足を運ぶおすすめは、夜の時間帯。居酒屋メニューもあるので、ビールと合わせて楽しむのもありです。

あっさり味の豚骨。女性でも食べやすい

オーダーしたのは、煮玉子ラーメン(650円)。

普通のラーメンだと550円というリーズナブルさ。

自慢のスープは豚骨とは思えないほど、臭みのない一杯。

あまり〆でラーメンを食べないのですが、これくらい軽快だと、〆にも良さそう。

麺は博多らしい極細ストレート。スープによく絡みます

ちょっと撮影下手くそですが、麺は博多らしい極細麺。

チャーシューもとろりと濃厚です。

ランチにはお得なセットが会ったり、夜には居酒屋メニューがあったりと、一日中楽しむことが可能です。

ただ、入りやすいのは夜の時間帯。

週末のランチタイムは特に避けた方がベターです。

福岡に来た際はぜひ名店の味に触れてみてください。

・店名:博多らーめん ShinShin 天神本店
・TEL:092-732-4006
・営業時間:11:00~翌3:00(日曜定休)
・公式HP:博多らーめん ShinShin

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

スープから飲む!携帯禁止!撮影禁止!制約厳しいラーメン屋「元気一杯」に行ってみた

博多の豚骨ラーメンに飽きた人必見!天神南の「非豚骨エリア」のお店まとめ

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ