【天神】ふぐが安すぎてビビる。国体道路の「豊後 ふぐ酒場」で節約飲み!

どうも、グルメなはっしぃ(@hassi1222)です。

今日は、もはや風景になっていて、なかなか入らないお店シリーズです。

風景となってしまったら、なかなか入店しないので、意識的に入店する必要があります。

今回ご紹介する「豊後 ふぐ酒場」もそのひとつ。しかし、入ってみると…

はっしぃ
なんでここ今まで来んやった??

と後悔してしまうほど、そのコスパの良さに感動してしまいました。

sponsored link

ウリはなんたってふぐ刺し!しかも380円!

一番のウリは店名にもなっている、このふぐ刺し。

7切れですが、これで380円という安さです。

これはマジでびっくりだわ。

ちなみにふぐの白子もありました。

こちらも同様に380円。

福岡市内でこの安さでふぐを楽しめるお店はまだ聞いたことがありません。

一品メニューも安いよ!ビールも290円でした

はっしぃ
ふぐだけ安くて、他を高くして稼ごうって仕組みかな?

と思っていましたが、全然違いました。

まずは、ビールジョッキが290円。チュウハイ類は190円。馴染みの大きさで出てきます。

また、そのほかのメニューも格安です。

こちらのお刺身は3種で480円。

串カツなんてのもあって、エビ・豚バラ+お任せ3種で400円。

ごま鯖もありました。380円。ごま鯖だけ小鉢みたいでちょっとサイズが物足りない。

ほかにも冷奴が50円や、枝豆が80円。おつまみ系はだいたい100円代でしたね。

500円超えたのは「寿司盛り」ぐらい。あとはだいたいワンコイン以下です。やっすー!!

このお店「節約しているけど、お酒飲みたい」って人は絶対行った方がいい。

風景と化してて今まで行かなかったけど、足を運んでみてよかったです。

豊後 ふぐ酒場の場所は?

肝心の場所はこちら。

天神界隈で飲む際は、候補に入れてみてもいいのではないでしょうか〜。

・店名:豊後 ふぐ酒場
・TEL:092-738-5177
・営業時間:17:00~23:00(水曜定休)
・公式HP:豊後ふぐ酒場

 

予約は「食べログ」でネット予約を!

お店の予約はANAマイルやTポイントが貯まる「食べログ」でのネット予約がおすすめ。

特に人数が多い飲み会だと、そのぶんポイントも多く貯まります。

幹事の方は必ずチェックすべきですよ!

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

福岡・天神のデートにおすすめ!ディナーで行きたい雰囲気抜群のお店5選

刺身から焼物まで魚介がうまい!グルメブロガーおすすめの天神&博多で接待でも使えるお店まとめ

とにかく安く新鮮なイカを食べたいなら!福岡・大名の「たら福」は知っておこう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。