福岡・天神のデートに!ディナーにおすすめの雰囲気抜群なお店まとめ

どうも、福岡グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

いきなりですが、みなさん恋していますか?

気になる相手とのご飯はとても緊張するもの。お店選びからしっかりしないと、

お相手
連れて行かれたお店が超残念だった。

なんてことになりかねません。

しかし、周囲に秘密にしておきたい人は友だちにもなかなかお店の相談はしにくいかと。

今日はそんな人のために、福岡でグルメブロガーをやっている僕が、デートにおすすめのお店を5つ紹介します!

相手の好みや予算に合わせて使いこなしてくださいね。

sponsored link

広島お好み焼き 好房

「広島お好み焼き」という名前に騙されたかと思って行ってみると、そこはオシャレな鉄板焼きのお店。

初回のデートで鉄板焼きって、なんだか胸が高鳴りますね!

外観もシンプルで見つけずらく、隠れ家的な雰囲気が醸し出されています。

カウンター席に二人で座れば、シェフの手ほどきも目の前で見ることも。

豪華なお肉が焼ける様子を見ながら、ワインで乾杯するとムードもより高まります。

豪華なお肉のほかに、鉄板焼きの単品メニューも豊富。

お財布にも優しく、鉄板焼きなのに比較的安いのも魅力のひとつです。

お金はあまり出せないけれど、雰囲気あるところで美味しいものを食べたい。

そんな欲張りなあなたにおすすめです。

まな板の上の旬 ぽぽぽん

自分よりグルメ通そうで、どんなお店に満足してもらえるかわからない…

そんな状況の時におすすめしたいのがこの「まな板の上の旬 ぽぽぽん」。

なんだか名前がかわいらしいこちらですが、料理は超一級。

朝倉野菜をメインに、素材にこだわったカジュアルな会席料理を楽しめます。

野菜はもちろん、お肉や魚、〆のご飯までスキのないメニューで、好き嫌いがあっても満足させることが可能。

朝倉の「古処鶏」を使った炭火焼き

近隣の海で穫れた新生魚介の刺し身

季節によって変わる土鍋

お酒も日本酒やワインなど種類豊富にスタンバイ。

一人5000円程度と決して安いほうではありませんが、自分より舌が肥えてそうな人を連れてくると必ずといっていいほど喜ばれる一軒です。

 

やきとり六三四

お肉が食べたい!という人が相手なら、やきとり六三四できまり。

お肉が食べたいという要望と、オシャレなデートをどちらも叶えてくれるような一軒です。

楽しむべきは、もちろん焼き鳥!

名店で長年修行を積んだ職人が、一本一本しっかり焼いてくれます。

また、その他にも遊び心たっぷりのメニューにも注目。

タワーを意識したポテトサラダや

ジョッキが大きすぎ&重すぎるメガパイン酒など

一風変わったメニューもあって、盛り上がること間違いなし。

なかなか予約が取れない人気店なので、焼き鳥が食べたい!という人はもちろん、流行に敏感な相手を連れていくにはもってこいのお店です。

 

やま中

相手があまり福岡に詳しくない人、デートなのにもつ鍋が食べたい!という人だったら、高級感も漂う「やま中」をチョイスすべし。

赤坂にあるこちらはもつ鍋屋さんとは思えないほどスタイリッシュな雰囲気!

味噌、しょうゆ、しゃぶしゃぶ風の3つから選べるもつ鍋を堪能しましょう。

そのもつ鍋にやみつきになり、リピート率もめっちゃ高い一軒です。

僕も3年間で5回ぐらい足を運んでます。

店内は広く、220席もあるのですが、予約で満席なことがほとんどなほどの人気です。

まだ福岡のことに詳しくない、遠距離恋愛しててこっちに来た相手を連れていくにはうってつけです。

 

まとめ

いざデートとなると、お店選びは慎重になるもの。

そんなときは上記の5つのお店から選ぶと外れないと自信を持って言えます。

デートはもちろん、ちょっとした記念日なんかに使うのも全然ありです。

この記事が福岡の天神あたりでデートを予定している人のお店探しに少しでも力になれれば嬉しいです。

みなさんのデートが成功することを心より祈っています!

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

結婚したいけど相手がいない…僕の周りで結婚できた人の出会いのきっかけ5選

プロポーズを考える男性必見!女性がときめくおすすめの場所やシチュエーション

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。