福岡で家族だけの結婚式はハナユメ(旧すぐ婚navi)で探すのがおすすめ

結婚式は身内の人だけで十分
家族や親友とゆっくりできればいい

最近の結婚式は、招待人数がどんどん減っています。

あなたもそのように考えてはいませんか?

どうも、元ブライダル雑誌編集マンのはっしぃ(@hassi1222)です。

先日、結婚式に関するアンケートを取ってみました。

 

結果として一位は「身内だけの挙式で十分」とのこと。

やはり、結婚式の少人数化は進んでいるんですよね。

しかし、その分どういう風に探せばいいかわからないと悩む人も。

今日は、家族だけの挙式や結婚式、少人数ウエディングを考えている人にとてもお得なサービスを紹介します。

福岡でも利用できるので、ぜひ使ってみて、家族だけの結婚式をリーズナブルに、そしてゆったりと開催しましょう。

sponsored link



 

ハナユメ定額ウエディングを使うとお得に!

家族や親族だけとの結婚式でぜひ使って欲しいのが、「ハナユメ定額ウエディング」というプラン。

結婚式場情報サイトであるHanayume(ハナユメ)が手がけるプランになります。

具体的に紹介しますね。

 

Hanayume(ハナユメ※旧すぐ婚navi)とは?

そもそもHanayume(ハナユメ)とはなに?という方もいる方思うので、簡単に説明します。

Hanayume(ハナユメ)は、2016年に誕生した結婚式場情報サイト。

サイトだけでなく、式場探し・予算・結婚指輪のことなど、結婚式に関わる様々な相談をエージェントが受けてくれる無料相談デスクも運営しています。

以前までは、「すぐ婚navi」という情報サイトを運営していました。

すぐ婚naviは「半年以内の結婚式が安く」というサービスで展開していましたが、Hanayume(ハナユメ)になって、さらに多くのカップルが使いやすいように。

もちろん、すぐ婚の時のように、お急ぎ婚もお得に挙げることができるサービスも展開しています。

 

ハナユメ定額ウエディングの条件

そんなHanayume(ハナユメ)の一つのサービスが家族や親族だけの式に特化した「ハナユメ定額ウエディング」。

まずはこのハナユメ定額ウエディングの条件を見ていきましょう。

 

30名以下の少人数ウエディングであること

このサービスを利用するには30名以下の「少人数」であることが条件です。

家族や親族だけ、親友まで入れると十分な人数です。

もっと多くの人を呼んで盛大に結婚式を挙げたいという人は利用できないのでご注意を。

 

4ヶ月以内の結婚式であること

次の条件ですが、予約から4ヶ月以内の結婚式であること。

結婚式の多くが実施する9ヶ月〜1年前に予約されます。

結婚式場側からすると、4ヶ月以内で空いている会場を埋めるのに必死になります。

結果、4ヶ月以内の結婚式であれば、カップルは安く実現できるのです。

その安くなった枠をうまく活用することで、割安で結婚式を挙げることが可能に。

少人数なら日程の調整もしやすく、準備の手間もかからないので、ぜひ4ヶ月以内に実施しましょう。

 

ハナユメ定額ウエディングのメリット

ここからは、ハナユメ定額ウエディングのメリットを確認しましょう。

 

貯金なしでも結婚式ができる(全て後払い)

多額な貯金が必要と言われる結婚式。

しかし、このハナユメ定額ウエディングだと、貯金は不要なんです。

なぜかというと、この定額ウエディングプランは後払いOKだから。

結婚式の9割は前払いなのですが、Hanayume(ハナユメ)を通すことで後払いでできるのです。

後払いできるから貯金に頼らず、ゲストからのお祝儀で支払うことが可能なんです!

大きなお金を負担せずに、結婚式ができるのは嬉しいですね。

 

追加料金がない(曜日も選べる)

ちなみのこの「ハナユメ定額ウエディング」は追加料金がありません。

通常だったら「見積もりからどんどん追加されて、ついには100万円も高くなった」なんて話も少なくありません。

しかし、このハナユメ定額ウエディングは、結婚式に必要なアイテムが勢ぞろいしているため、追加項目なしでの実施が可能。

予算の透明感も利用する側からすると助かります。

また、土曜の実施だと高くなるなどはありません。

会場の空き具合にもよりますが、曜日関わらず同じ料金なのも魅力のポイント。

 

料理にも、ドレスにもこだわれる

内容が決まっているものの、料理やドレスはしっかりこだわることができます。

料理は、一流シェフが作るフルコースで、ドレスは多彩なラインナップから選ぶことができます。

自分らしさとおもてなしの心を大事にしつつ、リーズナブルに結婚式を挙げることができるのです。

 

式場も選ぶことができる

式場も関東・東海・関西・九州の式場から、ふたりに合った式場を選びましょう。

もちろん、選ぶ会場によって金額の追加はなし。

人気会場でも、同じ金額で結婚式を叶えることができますよ。

 

福岡の相談デスクは博多・天神・小倉の3つ

現在(2017年)、Hanayume(ハナユメ)は福岡県にて「博多マルイ」「天神」「小倉」の3ヶ所で展開しています。

このうち店舗型で日常的にオープンしているのが「博多マルイ店」。

天神と小倉は希望者が予約した時のみ、臨時オープンする出張スタイルです。

特に遠方になる北九州のカップルは遠慮なく、小倉を希望しましょう。

また、今なら相談デスクを利用することで、最大3万円以上分のギフト券がもらえるキャンペーンも実施中。

詳しくは公式サイトでチェックしてください。

Hanayume(ハナユメ)公式サイトへ

 

家族や親族だけの少人数ならHanayumeに相談を

少人数かつ4ヶ月以内であれば、家族での挙式は定額でとてもお得に叶います。

・貯金なしでも結婚式ができる(全て後払い)
・追加料金がない(曜日も選べる)
・料理にも、ドレスにもこだわれる
・式場を選ぶことができる

とメリットが多いし、使わない理由はありません。

あなたが

結婚式は身内の人だけで十分
家族や親友とゆっくりできればいい

と考えているのなら、一度Hanayume(ハナユメ)に相談してみましょう。

予算も式場も、あなたの希望する形で結婚式が実現しますよ。

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

あなたの結婚式が実現することを心から願っています。

それでは!

Hanayume(ハナユメ)公式サイトへ

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

結婚式場の見学予約・ブライダルフェア予約に利用したいおすすめサイト5選

お急ぎ婚がお得に!Hanayume(ハナユメ※旧すぐ婚navi)が特典も多くて、おすすめ

格安で結婚式を!少しでも費用を安く抑える5つの方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。