結婚式のギフトや内祝いに!福岡から送って喜ばれるギフト3選

どうもアラサー会社員ブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

30歳も近くなると、周りが結婚や出産など、ハッピーなことが多々おきます。

また自分自身も結婚すると、お祝いをいただくことも。

関連記事:結婚式が終わって1週間経ったので、ブログをリスタートさせます

以前までは、毎回のように「お祝いの品やお返し何にしよう…」と頭を悩ませていたのですが、最近は贈って喜ばれるものがわかってきたので、それらのブランドや商品をよく選ぶようにしています。

今日はこれまで僕が贈って喜ばれたお祝いの品や、お返しの品をご紹介!

特に「福岡・九州ならでは」感を大切にし、選んでいます。

それではいってみましょー!

sponsored link



 

家族世帯や料理好きな人へ!茅乃舎のお出汁セット

普段使いする食べ物や調味料系をお祝いやギフトで受け取って、喜ばない人はめったにいません。

特に、茅乃舎のお出汁は、福岡の企業であり、最近みるみる全国でも有名になっているので贈答用にとても便利!

家族世帯の人もお出汁は生活のなかで頻繁に使いますし、お出汁のクオリティが上がると手料理がより美味しくなります。

また、一人暮らししている料理好きな人も高級なお出汁をもらうと喜んでくれることが多いです。

茅乃舎のお出汁は、楽天やAmazonからでもネットで購入して送ることができるし、各店舗に足を運んで実際にセット内容を見た上で送付することも可能。

福岡から贈るギフト品のなかでは、ここまで強い味方はそうそうありません。

お酒好きに!久留米の酒造「池亀」のお酒

 

以前、この記事でも紹介した久留米の酒造・池亀のお酒を贈るのも大変喜ばれています。

関連記事:福岡の日本酒好き必見!久留米「城島酒蔵びらき」の行き方や楽しみ方をご紹介

贈る人は「お酒好きな人」のみにはなりますが、なかなか手に入らない九州のお酒とあって、喜んでくれる人が多い印象。

特に年配の人や日常的に家でお酒を飲む人にぴったりの贈り物です

また、焼酎と比べて、日本酒は女性でも飲みやすいので、お酒好きな女性にも好評価。

出産祝いには向かないですが、ちょっとしたお祝いやお返し、誕生日プレゼントにもうってつけの一品です。

夫婦にぴったり!波佐見焼のペアセット

結婚祝いや新居祝いにおすすめなのが、波佐見焼の贈り物。

近年では知名度も上げてきているので、食器のペアセットなどで贈ると喜んでいただけます!

そのかわいさたっぷりのデザインはもちろん、形も独特な器が多いため、女性ウケは抜群。

こちらも年代・男女問わず喜んでもらえる、かつ九州らしさを感じさせる一品です。

まとめ-九州には贈って喜んでもらえるものが豊富-

福岡や九州は、贈ると相手に喜んでもらえるものが豊富なんです。

しかし、毎回じっくり選んでいると、タイミングを逃したり、贈るのを忘れてしまうことも。

ある程度の枠のなかから、選ぶようにすると、よりスムーズに贈ることができます

茅の舎のお出汁
池亀の日本酒
波佐見焼の焼き物

どれもおすすめなので、相手に合わせて選んでみてくださいー!

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

【レビュー】ダイソンのドライヤー購入!気になる風量と音、その価格は?
イオン銀行を使うなら、普通預金でも高金利になるイオンカードセレクトで
【レビュー】プライム会員なら買うべき!Amazon Fire TV stickの使い方と魅力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。