福岡での結婚式は「すぐ婚navi(ナビ)」を使えば、お得になるよ

どうも、元ブライダル雑誌編集マンのはっしぃ(@hassi1222)です。

少人数やお急ぎ婚、マタニティ婚が安くなることで有名になった「すぐ婚」。

有名だからこそ、僕のところにも、

すぐ婚って本当にお得なの?

と質問をいただくことがちらほら。

答えから言うと、「お得になる」です!

それでは、詳しくどのようにお得になるのか見ていきましょう。

sponsored link



 

すぐ婚naviはHanayume(ハナユメ)にリニューアルしました!

前段として、「すぐ婚navi」というサービスは実はもうありません。

すぐ婚naviは、2016年に「Hanayume(ハナユメ)」というサービスに一新したんです!

もちろん、すぐ婚ならではの「半年以内の結婚式が安くなる」はそのまま。

追加で、さらに多くのカップルに割引ができるようにサービスもサイトもリニューアルしたんです。

そのため、ここから先はHanayume(ハナユメ)という名称で紹介させていただきます。

お得になると感じるポイントは4つ。

①半年以内の結婚式が安くなるハナユメ割
②少人数(30名以下)の結婚式が安い定額プラン
③式場見学&アンケートだけでもらえる最大3万円以上分のギフト券
④Hanayumeの無料相談デスク利用でもらえる金額アップ!

詳しく順に見ていきましょう。

 

①半年以内の結婚式が安くなるハナユメ割

すぐ婚の流れを受け継いだHanayume(ハナユメ)。

各会場、半年以内の結婚式が安くなる「ハナユメ割」が適用されます。

会場ごとに金額は異なりますが、それぞれに割引金額がサイト上で明記されています。

例えば博多駅にある人気会場の「With the style」は最大143万円引き。

高級ホテルで有名な「ヒルトン福岡シーホーク」は130万円引き。

目の前が海のTHE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ .スパ & リゾート)はなんと160万円引き。

 

どの会場も、半年以内であれば、だいたい100万円以上の割引額ですね。

あらかじめ割引額が明記されているのは、利用するカップルとしても嬉しい限り。

やはりすぐ婚に代わって登場したHanayume(ハナユメ)は福岡でもお得に利用できます。

相談カウンターを使っても、サイト経由で自分で式場見学を予約しても割引はききますよ。

 

②少人数(30名以下)の結婚式が安い定額プラン

30名以下の結婚式や、挙式のみ、沖縄でのリゾート地の結婚式が安くなるのもHanayume(ハナユメ)の魅力。

例えば、

・チャペル挙式プラン→18万円
・チャペル挙式プラン+10名会食プラン→33万円〜
・チャペル挙式プラン+20名会食プラン→66万円〜
・チャペル挙式プラン+30名会食プラン→99万円〜
・国内リゾート挙式プラン→12万円〜

で挙げることが可能なんです。

もちろん、プランには結婚式&披露宴を挙げるためのアイテムや設備費用が入っているので、最初に出される見積もりよりアップすることはありません。

支払い方法も、「後払い」が可能であることも嬉しいポイントです。

もし、あなたが30名以下の少人数パーティ、挙式のみや沖縄での挙式を考えているなら、聞いてみるのがよいでしょう。

条件として「4ヶ月以内の結婚式であること」があるので、日程には気をつけてください。

 

③式場見学&アンケートでもらえる最大3万円以上分のギフト券

Hanayume(ハナユメ)を経由して、式場見学&アンケート(5分ほど)に答えるだけで、なんと最大3万円以上分のギフト券がもらえるのです!

ちなみに…

ゼクシィ→抽選で1500名にJCBギフトカード(時期に応じて変わります)
楽天ウェディング→最大15,000楽天ポイント

なので、そのお得さの差は歴然!

見学&アンケートだけという手軽さが嬉しいですね。

同じ会場を見学するのであれば、ゼクシィや楽天ウェディング経由でなく、Hanayume(ハナユメ)経由で予約することをオススメします。

さらに、今なら相談デスクを利用することで、追加で

・オリジナル「結婚準備マニュアル」
・リングショップ優待チケット

がもらえるとのこと。

ちなみに、Hanayume(ハナユメ)の相談デスクは福岡の「博多マルイ」「天神」「小倉」の3ヶ所で展開しています。(2017年現在)

このうち店舗型で日常的にオープンしているのが「博多マルイ店」。

天神と小倉は希望者が予約した時のみ、臨時オープンする出張スタイルです。

特に遠方になる北九州のカップルは遠慮なく、小倉を希望しましょう。

⇨Hanayume(ハナユメ)公式サイトへ

 

福岡のブライダルフェア予約はHanayume(ハナユメ)で

現在、Hanayume(ハナユメ)のサイトには福岡県の式場は約45件掲載されています。

自分好みの式場を見つけるには十分な数。

「すぐ婚navi」という名前から「Hanayume(ハナユメ)」に変わったものの、そのお得さはまだまだ健在です!

これから福岡で結婚式場の見学予約をする方は、ぜひHanayume(ハナユメ)経由で予約しましょう。

割引も特典もいっぱいですよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは!

Hanayume(ハナユメ)公式サイトへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

結婚式場の見学予約・ブライダルフェア予約に利用したいおすすめサイト5選

お急ぎ婚がお得に!Hanayume(ハナユメ※旧すぐ婚navi)が特典も多くて、おすすめ

格安で結婚式を!少しでも費用を安く抑える5つの方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。