福岡の結婚式場探しで参考になるウェディングサイトまとめ

どうも、はっしぃです。

これまでウェディングの雑誌制作に携わってきたこともあり、たまに友人の結婚式場探しの相談にのっています。

今回は、福岡の結婚式場探しで参考になるサイトをまとめて紹介します。

ぶっちゃけ、どのサイトを使っても、最終的に気に入った結婚式場をひとつ選ぶことになります。

そのため、利用するサイトを選ぶ段階でそこまで力をいれる必要はないかなと思うのが本心。

しかし、サイトによっては、その時々でキャンペーンのお得さが違ったり、そもそも特徴が異なることも。

これから結婚式場探しをするふたりの参考になればいいなと思って書いてみます。

福岡の結婚式場探しに参考になるウェディングサイトまとめ

福岡の結婚式場探しに使える大手のウェディングサイトは下記になります。

 

聞いたことあるサイトもあれば、初めて聞くサイトもあるかと思います。

そのほか「みんなのウエディング」や「ウエディングパーク」といった口コミサイトもありますが、今回は除外しています。

それぞれの特徴をお伝えしますね。

ゼクシィ

最も有名なのが「プロポーズされたら…」で有名なゼクシィでしょう。サイトだけでなく、雑誌もあるので本屋で見かける人も多いはず。

ゼクシィの魅力は、なんといっても掲載されている結婚式場の数。他のサイトよりも多いため、まだ結婚式場があまり定まっていない人におすすめです。

 

 

マイナビウエディング

マイナビウエディングも福岡で利用可能なウェディングサイト。

紹介している式場の件数はゼクシィより少ないですが、キャンペーンがわりとお得になっていることが多いです。

ただ、キャンペーンで電子マネーギフトをもらうには、結婚式場を決定する必要があるため、本命の結婚式場が決まっている人におすすめかなと思います。

 

 

ハナユメ

以前はローラさんがCMに出ていた印象のハナユメ。今は渡辺直美さんが出演されています。

ハナユメも福岡の式場探しで使えるサイトですが、紹介件数は、ゼクシィやマイナビウエディングに劣ります。

電子マネーギフトがもらえるキャンペーンもあるようですが、金額的にゼクシィとあまり変わらないような。

ハナユメ割のお得さがどれだけあるかが使うかどうかの分かれ目ですね。

もし、「気になる式場がある→ハナユメ割でかなり安くなりそう」という感じなら使ってみるといいかもです。

 

 

ブラなび+

ウェディングサイトとは役割が異なりますが、福岡ではブラなび+というサービスもあります。

特徴としては、

  • 対面で式場探しの相談が可能(無料)
  • 結婚式の見積もりチェックをしてもらえる
  • 衣装やドレスをリーズナブルに借りることができる

 

こんな感じ。

福岡ではTVCMもやっているので、わりと有名なエージェントさんです。

自分たちだけでサイトや雑誌で式場探しを進めるのが不安な人は、ブラなび+を頼ってみるのもありですね。

  • 福岡県の式場紹介数:およそ70件
  • 媒体:相談カウンター
  • キャンペーン:なし

 

 

気になる式場があるなら式場探しのキャンペーンを軸に探してみよう

ここまで福岡で参考になるウェディングサイトを見てきました。

ただ、冒頭にもお伝えした通り、結局決めるのは最終的にひとつの式場。

そのため、サイト選びにそこまで力をいれる必要はないかなと思います。(もちろんサイトによっては式場が紹介されている・紹介されていないがあるので要注意)

どのウェディングサイトを利用するか迷ったら、商品券や電子マネーギフトがもらえるキャンペーンに着目してみるのもおすすめ。

ブライダルフェアに行き前に読むサイト」や「ウェディングサイトお得情報まとめ」のように、キャンペーンの最新情報を伝えているサイトもあるので、参考にしつつ、利用するウェディングサイトを選ぶといいのではないかなと思います。

ウェディングサイト選びはサクッと終わらせて、結婚式場選びに注力するのがいいですよ!