少人数婚に便利!「ハナユメ定額ウエディング」のメリットや料金の情報まとめ

Hanayume(ハナユメ)って本当にお得なの?
少人数ウエディングを安くやりたい

あなたはそのように考えていませんか?

どうも、元ブライダル雑誌編集マンのはっしぃ(@hassi1222)です。

すぐ婚naviがリニューアルしてできたHanayume(ハナユメ)

そのHanayume(ハナユメ)から、「貯金なしでも叶う家族と過ごす結婚式」と題し、「ハナユメ定額ウエディング」というサービスが登場。

しかし、これって本当にお得なのか?と疑問に思う人も多いはず。

今日はこの「ハナユメ定額ウエディング」の条件やメリット、料金を詳しく解説しますね。

sponsored link



 

「ハナユメ定額ウエディング」の条件

Hanayume(ハナユメ)の一つのサービスが家族や親族だけの式に特化した「ハナユメ定額ウエディング」。

まずはこのハナユメ定額ウエディングの条件を見ていきましょう。

 

少人数(30名以下)ウエディングであること

このサービスを利用するには30名以下の「少人数」で結婚式をすることが条件です。

家族や親族だけ、親友まで入れると人数としては十分。

もっと多くの人を呼んで盛大に結婚式を挙げたいという人は利用できないので注意しましょう。

 

4ヶ月以内に結婚式を実施すること

また、このプランを利用するには、予約から4ヶ月以内に結婚式を実施しなければいけません。

なぜなら、4ヶ月以内というお急ぎ婚は、それだけで安くなるから。

結婚式の多くが実施される9ヶ月〜1年前に予約されます。

自然と4ヶ月以内という枠は埋まらなくなってくるのです。

そのため、式場側は料金を落として会場を提供してくれるように。

この定額プランはその隙間を利用することで、安く実現するようにしてくれているのです。

少人数なら日程の調整もしやすく、準備の手間もかからないので、ぜひ4ヶ月以内に実施しましょう。

 

 

「ハナユメ定額ウエディング」のメリット

メリットは

・貯金がなくてもOK(後払い制)
・料金のアップがない(必要なものが揃っている)
・式場も全国で選べる

の3つが大きく挙げられます。

ここからは、詳しくそれらのメリットを見ていきましょう。

 

貯金がなくてもOK(後払い制)

ハナユメ定額ウエディングのいいところは、多額の準備金が不要なこと。

それは「後払いOK」という業界では珍しい制度を取っているから。

後払いOKにすることで、結婚式にかかる費用を招待ゲストのお祝儀で払うことができるのです。

お金の心配をせずに、結婚式の準備をウキウキ気分ですることができます。

 

料金のアップがない(必要なものが揃っている)

また、この「ハナユメ定額ウエディング」プランには、追加料金がありません。

多くの結婚式では、最初の見積もりからどんどん高くなるのが当たり前。

しかし、最初から結婚式に必要あアイテムや内容が含まれたプランなので、追加のお金がかからないんですね。

ちなみに、どの曜日や日取りにやっても料金は追加されないのだとか。

土曜のお昼など人気の時間帯でも、同じ料金なのは嬉しいですね。

 

式場も全国で選べる

会場はHanayume(ハナユメ)が提携している全国各地の会場からチョイスすることが可能。

なかには人気の会場もあるので、ラインナップは豊富です。

さらに、どの会場でやっても料金は追加されないのだとか。

人気会場での結婚式がお得に叶うチャンスですよ!

 

「ハナユメ定額ウエディング」の料金

このハナユメ定額ウエディングには

・チャペル挙式プラン
・チャペル挙式プラン+10名会食プラン
・チャペル挙式プラン+20名会食プラン
・チャペル挙式プラン+30名会食プラン
・国内リゾート挙式プラン

の5つのプランがあります。

 

チャペル挙式プラン18万円

もっとも安いチャペル挙式プラン。

「挙式は親族だけでやって、披露宴は盛大に二次会のような形で…」というカップルにオススメ。

挙式だけを厳かに家族だけでやりたいという方は必見です。

 

チャペル挙式プラン+10名会食プラン 33万円〜

33万円〜でできる会食付きプラン。

挙式も披露宴も両家だけで済ませる方にはうってつけ。

挙式と一緒に美味しい料理を家族に振る舞いたい方はぜひ利用すべき。

 

チャペル挙式プラン+20名会食プラン 66万円〜

家族に加え、親族まで交えるならこのプランがおすすめ。

特に地方都市になると、親戚も多くなるはずなので、使いやすいかと。

20名なら、全員としっかり話すことも可能なので、楽しく過ごせますよ。

 

チャペル挙式プラン+30名会食プラン 99万円〜

もっとも高いプランがこの30名会食付きプラン。

高いと言っても100万切るので、結婚式の相場では安いほうかと。

このプランでは家族、親族に加え、親友なども呼べそうですね。

友だちをたくさん呼ばないけど、本当に親しい人だけ呼びたいという方はぜひチェックを。

 

国内リゾート挙式プラン 12万円〜

沖縄で挙式だけを挙げたい人はこのプランがぴったり!

12万円〜叶うリーズナブルさも見どころ。

また、このプランのみ「3ヶ月以内の実施」が条件に加わります。

家族だけを招待して、沖縄のリゾート地で贅沢な結婚式を叶えましょう。

 

お急ぎ婚&少人数婚はぜひ相談を!

以上のように、挙式だけはもちろん、30名までの会食、沖縄でのリゾート挙式が叶う「ハナユメ定額ウエディング」。

家族や親族だけでの挙式&披露宴を考えている人はぜひ一度Hanayume(ハナユメ)無料相談デスクへ相談しましょう。

今なら、相談&式場見学で最大3万円以上分のギフト券がもらえるキャンペーンも実施中!

まだ結婚式をするかどうか迷っている
料金についてだけ聞いてみたい

そんな方は、このキャンペーン中に足を運んだ方が絶対お得!

少しでも気になったら、Hanayume(ハナユメ)の公式サイトから予約してみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたの結婚式が、よりお得に、より素敵に叶うことを願っています。

それでは!

⇨Hanayume(ハナユメ)公式サイトはこちら

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

結婚式場の見学予約・ブライダルフェア予約に利用したいおすすめサイト5選

お急ぎ婚がお得に!Hanayume(ハナユメ※旧すぐ婚navi)が特典も多くて、おすすめ

格安で結婚式を!少しでも費用を安く抑える5つの方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。