【レビュー】ヒルトン福岡シーホークで結婚式・披露宴を実施した感想&口コミ

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

2017年7月15日にヒルトン福岡シーホークで結婚式を挙げさせていただきました!

たくさんの方にお集まりいただき、本当に幸せ者です!

今回はヒルトン福岡シーホークでの結婚式を詳しくレビューいたします。

今後、福岡にて結婚式を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

sponsored link



 

まずは結婚情報サイトで実施しているキャンペーンをチェック

ほとんどのブライダル情報サイトでは式場の見学予約で数千〜数万円のギフト券などがもらえるキャンペーンを実施中!

式場見学やブライダルフェアの予約前に、公式サイトを一度チェックすることをオススメします。

ゼクシィのキャンペーン情報はこちら(⇨抽選でJCBギフト券)

ハナユメのキャンペーン情報はこちら(⇨最大3万円以上分のギフト券)

楽天ウェディングのキャンペーン情報はこちら(⇨最大15,000円分の楽天ポイント)

 

ヒルトン福岡シーホークの挙式会場の雰囲気

ヒルトン福岡シーホークには4つの挙式会場があります。

その中で一番人気は最上フロア35Fにある「IN THE SKY」。

祭壇の目の前には海と空が広がる天空のフロアで、福岡ではなかなか目にできない光景で最高の一言!

高所恐怖症の人は、ちょっと怖いかもしれませんが、ゲストの方も喜んでくれる空間でした。

そのほかにもヒルトン福岡シーホークには、

・邸宅風の挙式が叶う「THE GARDEN」
・幻想的な映像演出が叶う「AURA」
・神殿での和装挙式が叶う「絲」

がスタンバイ。

二人の好みに合わせて選ぶことができましたよ。

 

ヒルトン福岡シーホークの披露宴会場の雰囲気

ヒルトンは披露宴会場の数も福岡トップクラスの多さ。

大人数パーティから少人数ウエディングでも実現可能です。

僕らが選んだのは、ガーデン付きの「オリーブ」という会場でした!

天井の高さはそこまでなく、広くは会場感じないのですが、横長で150名ぐらいまでは入ります。

会場の後方部には演出用のステージも用意でき、余興なども盛り上げることができました。

ゲストのみんなと距離が近く、アットホームな式を挙げたい人にはおすすめの披露宴会場です。

 

ヒルトン福岡シーホークの接客

当日、僕たち新郎新婦のふたりには「キャプテン」という誘導の方が付いてくれましたが、とても頼りになる方で、進行なども素晴らしかったです。

どのタイミングでお辞儀をするか、どのタイミングで立ったり座ったりするかを実は後ろからしっかり指示してくれます。

頼もしすぎて、僕ら二人も不安なく結婚式を挙げることができました!

また、ゲストへの接客も素晴らしかったらしく、ゲストから直接ホテルへお礼のメールが来たと後日知らされました。

そこまで評判が高いと、招待した僕らもとても嬉しい気持ちになりました。

やはり一流ホテルだけあって、接客のクオリティは心配いらずでしたね。

 

ヒルトン福岡シーホークの料理

実際、僕らふたりは料理を全く食べられなかったのですが、ゲストからは美味しかったと好評の声がありました。

コースも、メイン料理だけ入れ替えたりと、アレンジを加えてくれたり、私たちに合わせたメニュー編成を行なってくれました。

アレルギーがあるゲストもちらほらいたのですが、そこもしっかり把握いただき、特に問題なく提供いただきました。

 

ヒルトン福岡シーホークの料金

料金面ですが、やはり一流ホテルなのでそこそこします。

しかし、福岡の他大手ホテルよりは安い印象。

そのぶん、接客や料理、雰囲気のクオリティはよかったので、値段以上のものだったと思っています。

また、支払いはカード払いでOKだったので、実質後払いでできたのも嬉しいポイント。

前払い&現金のみという会場がまだまだ福岡では多いので、助かりました。

 

ヒルトン福岡シーホークの進行などのトラブル

接客のところでも書きましたが、特に大きなトラブルはありませんでした。

余興でヒーローショーをしたり、日本酒を持ち込んだりと色々とわがままを言ったのですが、進行はスムーズそのもの。

ちょっと残念に感じたのは、準備の段階で

・席次表を手書きで用意しないといけない
・引き出物の組み合わせを手書きで用意しないといけない

など、手書きでの提出物が多かったこと。

これらをデータでできれば、もっとスムーズに準備ができたと思いました。

 

まとめ-ヒルトン福岡シーホークで結婚式やってよかった

結果として、ヒルトン福岡シーホークで結婚式を挙げてよかったと思います。

自分たちが楽しかったことはもちろんですが、ゲストがみんな「楽しかった」「料理美味しかった」と絶賛だったので安心ですね。

もし、あなたがヒルトン福岡シーホークでの結婚式に少しでも興味があるなら、まずは見学してみるといいと思いますよ。

もちろん、そのほかの式場と比較して、納得いく式場を見つけてくださいね!

 

どうやって結婚式場を探せばいいの?

結婚式場ですが、結婚式場情報サイトを通じて探すのが一番便利です。

 

結婚式場情報サイトとは?

どの結婚式場情報サイトを使っても、決めるのは一つの式場だけ。

しかし、サイトごとに掲載すうに違いがあったり、サイトごとに特徴があります。

中には見学予約して、アンケートに答えると、破格の特典があるサイトもあります。

大手ウエディング情報サイト「ゼクシィ」を始め、下記が有名なサイトになります。

ゼクシィ
Hanayume(ハナユメ)
楽天ウェディング

 

おすすめはどのサイト?

どのサイトを使うべきかは、あなたの状況とタイプによります。

特徴別に書くと、下記のようになります。

▼たくさんの式場から選びたい!▼
ゼクシィ公式サイト

▼半年以内なら100万円以上の割引が!予算重視派におすすめ▼
Hanayume(ハナユメ)公式サイト

▼見学だけで楽天ポイントが貯まる▼
楽天ウェディング公式サイト

サイトを使いこなして、理想の式場を見つけてくださいね。

それでは!

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

結婚式場の見学予約・ブライダルフェア予約に利用したいおすすめサイト&エージェント5選

お急ぎ婚がお得に!Hanayume(ハナユメ※旧すぐ婚navi)が特典も多くて、おすすめ

格安で結婚式を!少しでも費用を安く抑える5つの方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。