【天神南】辛味ダレと豚骨がマッチ!福岡観光で訪れたい「鳳凛」

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

今日は福岡の地元民はよく行くけど、観光向けにはまだまだメジャーになっていないラーメン店を紹介します。

 

sponsored link

福岡県内に5店舗展開中!らーめん屋 鳳凛

今回紹介するのは、「らーめん屋 鳳凛」という一軒。

最初のスタートは「小郡」という場所で、その人気ぶりから天神や今泉、筑紫野にお店を続々とオープン。

今は、福岡県内に5店舗を構えていらっしゃいます。

その中で、今回は飲みの後にも足を運びやすい春吉店にお邪魔しました。

 

ランチもやっている鳳凛。メニューはこちら

鳳凛のメニューはこちら。

ラーメンの種類は9種類。

どれも690円のらーめんにトッピングを加える感じになっています。

量が半分になるミニらーめん(420円)の存在も満腹時にはありがたいですね。

お酒も用意されていますが、合うおつまみは餃子ぐらいかな。

21時までだったら、ビールも一杯300円。

ちょい飲みで立ち寄って、ラーメンで〆るといった使い方もできそうです。

また、ランチタイムの替え玉は驚愕の一回30円

がっつりラーメン楽しみたい人は、ランチ時に来ることをおすすめします。

春吉といった場所柄、ランチタイムは人も少なめで利用しやすいですよ。

 

自慢のらーめんには、豚骨に特製辛味だれをプラス!

こちらがらーめん(690円)。

スープ自体は、そこまで癖を感じさせないあっさり目の一杯。

しかしながら、しっかりとしたコクと旨味がある不思議な味わいです。

この鳳凛の特徴的なポイントが、ラーメンに乗った特製の辛味だれ。

唐辛子がベースとなっていて、時折口の中でピリッと辛味を感じることができます。

スープに溶け込ませることで、味の変化を楽しませながら、すすりましょう。

麺は福岡らしい極細のストレート麺です。

スープや辛味ダレをしっかり絡ませながら、軽快に食べることが可能です。

 

福岡にしかない名店は観光で要チェック

全国にも広がる一風堂や一蘭に福岡に来てまで足を運ぶのはもったいないです。

せっかくの福岡観光なら、県内にしかない鳳凛やShin-shin、元気一杯など、ちょっと通なお店に行ってみることをおすすめします。

特に鳳凛は天神から歩いていける範囲に2店舗あるので、行きやすくて便利です。

特製辛味だれが乗った至極の一杯、ぜひ味わってみてください。

それでは!

・店名:らーめん屋 鳳凛
・TEL:092-716-6755
・営業時間:11:00~早朝5:00(月~木・日・祝日) ※金・土・祝日前は〜6:00
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001116/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべき2つのエリア

【中洲】数々の著名人がうなる一杯!観光の〆は「ラーメン海鳴」がおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。