ブロガーの僕が、やぎぺーさん運営の「イントラサロン」に入ったたったひとつの理由

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

タイトルの通り、11月に入って、初めてブログサロンなるものに入会しました。

sponsored link

やぎぺーさんが主催する「イントラサロン」とは?

簡単に概要だけ先に説明します。

イントラサロンとは…

・発信力を鍛えて、好き勝手生きている人の集まったコミュニティ
・月額は4800円(無料お試し期間2週間あり)
・発信力を身に付ける方法がわかる
・好きなことでお金を稼ぐ力を身に付けることが可能
・好きなことで生きている仲間と出会える

ちなみに、イントラとは、
・Interesting(インタレスティング)=興味
・transmission(トランスミッション)=発信
を組み合わせた造語とのこと。

概要の紹介終了!

ここまでで興味がある人は下記ページで詳細読んでください。

入る前のはっしぃの状況

入る前の僕ですが、ブログに関して言うと2017年1月に本格スタート。

福岡のブロガーさん達にアドバイスいただきながらやっていましたが、ほぼ我流でやっていました。

はっしぃ
PV数は伸びていたけど、収益まだまだ。我流じゃ成長スピード遅い!

としばしば思うことも。

そんななか、10月からライターをメインのお仕事としてフリーランスに。

ライティングもブログも一人でするため、一人の時間が格段に増えました。

はっしぃ
やべー、一人はめっちゃ居心地いいけど、一緒に高め合える仲間も欲しい

福岡にブロガー仲間やフリーランス仲間はたくさんいるのですが、スタートアップカフェで一緒に作業をしたり、お話するくらい。

家にいながらでも、お互いアドバイスし合ったり、刺激し合える仲間欲しいなと思い、ブログサロンへ入ろうと考えていました。

これまでサロンに入ったことのない僕が、なぜ「イントラサロン」を選んだか

※写真は内容とは全く関係ありません

散々迷った挙句(といっても、2日ほど)、なぜ「イントラサロン」を選んだのでしょう。

それは、運営する方の「人の良さ」でした。それだけ。

ちょっとわかりにくいので詳しく書いてみますね。

やぎぺーさんとの出会いは1月@福岡3

そう、実はやぎぺーさんとは会ったことがあって。

福岡ブロガー会のオフ会でたまたま初めまして。
※やぎぺーさんはもう福岡にはいません。

僕はまだブログ始めたてで、ワードプレスも使っちゃいませんでした。

その時のオフ会は15〜16人ほど。みんなでサムギョプサル食べたのを覚えています。

人数も多かったし、一人ひとりとはあまり話せなかったんですが、席替えのタイミングで、やぎぺーさんが隣に。

やぎペーさん
あ、バスケのはっしぃさん?すごいっすね、チーム運営とか。
はっしぃ
あ、ありがとうございます!(ブログで100万以上稼いでいるあなたの方がすごいっす)

ぐらいの会話しかしていません。

あとは、暇モアイが「SMバー行きましょ!」と言うてたのが聞こえてきたぐらい。

2017年4月にサロン運営メンバーのなっちゃんと出会う@福岡

これは何の集まりだったか全く覚えていませんが、僕がお店を予約した気がする。

はっしぃ
初めまして、はっしぃです。
なっちゃん
あ、はっしぃさん!やぎぺーがめっちゃいい人言ってた!
はっしぃ
いや、全然話してないし、絶対覚えてないでしょ!ガセガセ!
なっちゃん
いや、なんか言ってたよ。いい人だって。

数ではなく、「人」で見ているかどうか

僕の記憶に残っているのはこれ。そして決めてはこれだけ。

あの15人もの集団で、一言しか話していない人の名前と印象覚えている

単純にやぎぺーさんのそこがすごいな、と思いました。

どうしても多くの人を相手にしていると、それが「数」の認識になってしまうんです。

今日は●人もの人と話せた、●人と名刺交換できた、●人と知り合えた・・・などなど。

多くの人を相手にしているやぎぺーさんですが、話す相手を単純に「数」でなくて、しっかり「人」として見ている。

その印象が強く残っていたので、どこかサロンに入ろうと思った時に、迷いはなかったです。

「いい人!」と僕が思える人が運営しているイントラサロンを選ぶ。ただそれだけ。

グループや団体においては、運営者やリーダーの近くには、似たような人が集まるしね。

きっと僕がいいと思える人がたくさんいるはず。そんなイントラサロンだったら、きっと僕はおそらく大丈夫。

と入会翌日に勝手に思っています。笑

何をするかも大事だけど、「誰と」するかがもっと大事

これは僕の勝手な考え・思いですが、何をするかよりも「誰と」するかの方が大切。

一緒にやる人によって、モチベーションって全然変わるんです。

僕の趣味はバスケですが、バスケする時間の長さ・勝ち負けとかは全く興味なくて、大事なのは「誰と」するか。

どんなにスキルがあっても空気読めない・自分勝手なプレイヤーと一緒にバスケしても全然楽しくないんです。僕は。

それよりも、周り全員が楽しめるようパスを回したり、その場・環境を楽しもうとしてくれる人と過ごした方が全然楽しい。そして仲良くなりたい。

他のことも同じです。

今までの僕の人生で「誰」を軸に選んだことは、一つも後悔なく楽しめています。

今回入ったサロンも心の底から楽しみ。

どんな出会いに恵まれるか、乞うご期待です。

 

 

と、ここまで書きましたが、もし興味を持った人はイントラサロンへ!

え、月額料金がちょっと高い?むしろ高いからこそ、モチベーションある人しかいませんよ。

迷った人は2週間無料体験なので、まずは入ってみるべし。

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

実際になってわかった!フリーランスで働くメリット・デメリット

脱サラしてフリーランスになったら、モチベーションがだだ上がっています

雑記ブログで月間1万PV&収益1万円を達成するまでのコツ・工夫したこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。