【天神】串かつ定食が500円ってまじか…天神北の「漁火」のランチが安くておすすめ

どうもはっしぃ(@hassi1222)です。

このブログでもよく読まれている天神の500円ランチまとめ。

関連記事:【500円以下!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

お店の紹介が天神南に偏りがちだったのですが、天神北に一軒発見したので、お知らせいたします。

sponsored link



 

その名も「漁火」という居酒屋

場所は天神北にある「イオン」の裏側のあたり。以前まで「ショッパーズ」として親しまれていました。

この道を北にまっすぐ進んだところにあります。

早速お店の前に到着。日替わりメニューの看板がありました。

白身魚のフライにお刺身も付いて700円とは豪華。

13時ごろに足を運んだのですが、場所柄なのか、そこまで席は埋まっておらず。

む、むしろガラガラ!

いや、その分ゆったり過ごすことができそうです。

ワンコインで楽しめる「串かつ定食」

漁火のランチメニューで500円で楽しめるのは「串かつ定食」。

ご飯と味噌汁、漬物、小鉢、串かつ6本がついてワンコインです。豪華。

串かつの内容は

・ししとう
・レンコン
・ナス
・うずら
・エビ
・豚

でした。

野菜が半分ですが、500円にしてはバランス取れています。

この金額でエビが付くのは嬉しいですね!

サクサク揚げたての串カツを、ソースにつけていただきます。

ソースはお皿で出てくるので「二度付け禁止!」とかありません。

足りなければひとくち食べた後でも、どんどんつけましょう。

ちなみに串かつ定食以外のメニューも豊富!

どれも比較的安めです。

から揚げ定食600円や牡蠣フライ定食700円などもお財布に優しい値段設定。

さらに100円でコーヒーを頼めるので、ゆったり昼休みを過ごしたい人にもおすすめです。

いや~僕ももっと時間取ってくればよかった。

夜はお魚メインの居酒屋として営業中!

カウンター席の前にいけすがありましたが、どうやら夜はお魚を主流とした居酒屋として営業されているよう。

夜用のメニューを見せていただきました。

やはり、基本的に「お魚」ですね。

あまりお目にかかれない「クジラベーコン」なんかも用意されています。

穴場的に使うのはありかも!

ランチは安く&がっつり、そして夜はしっぽりお魚を楽しめる「漁火」。

天神北に足を運んだ際は、ぜひ思い出してみてください。

・店名:漁火
・TEL:092-724-4981
・営業時間:11:00~14:00(LO13:30)、17:00~00:00(LO23:30)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40033988/

 

関連記事

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。