「稼げない」ほっこりブロガーが稼げるようになるために今後やっていく5つのこと

どうも、昨日から「ほっこりブロガー」から「稼げないほっこりブロガー」になってしまった、はっしぃ(@hassi1222)です。

昨日書いた4月の運営報告が、なかなか反響があって驚いています。

あったけーよ!ほっこりだよ!

生きててよかった!ブログやっててよかった!

とりあえず4月の反省はしたので、今日は今後ブログで稼いでいくためにぼくがやろうとしていることを紹介します。

いざ考えてみると、普通のことでしたが、全然できていなかった。

さーいってみます!

sponsored link



 

インプットを増やす

まずは、ブログに関してインプット量を増やします。

これは長期休暇中にもできそうなので、そそくさと取り組みます。

ブログ関連の本を読む

さっそく2冊の本を読もうと思います。

まずは、有名ブロガーの「タクスズキ」さんの著書を。

こちらは読みかけなのですが、僕も知らないツールなどがふんだんに書かれていたので、買ってよかったなぁとすでに思っています!

すでに知っている部分は読み飛ばして、自分に有効なところをKindleハイライトを使って、まとめていきます。

2冊めはこちら。

本の存在は知らなかったのですが、うるぞーくんがこちらのブログで紹介していたので、ポチリました。

ブログを愛し、ブログに愛された恋愛スペシャリストのおすすめなので、心強い。

本当「何をおすすめするか」はもちろん大事ですが、「誰がおすすめしているか」っての重要ですね。

ちなみに4月よりKindleで売っていない場合を除き、紙の本は買わないようにしました。

配達の受取とかもめんどくさいので、基本的にKindleで買って読んでいます。

今は画面が小さいiphoneで読んでいるので、早急にKindle paper購入したいところ!

noteを読む

本を出版していないが、ブログ収益を成功させている方の方法や考え方も知りたいので、noteも購入することにしました。

すでに買っているのは、りゅうじんさんの「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」。

また、他に最近よくお名前をお聞きするりゅうけんさんの「【りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」】」も月額で購入していこうかなぁと考えています。

こちらもKindleと同じようにアプリでさくっと読めるので、おすすめ。

隙間時間を活用して読んでいきます。

ASPに登録する

登録しているものもありますが、やみくもに登録しすぎていて管理が行き届いていない状態です。

ですので、使うものを絞って、管理がしやすい状況を作ろうと思います。

メインで使うのはこちら。

A8.net
バリューコマース
アフィリエイトB

あとは、アプリ系のアフィリエイトをちょこちょこと利用する予定です。

ASPについては、陰ながら暇モアイくんからアドバイスいただきました。

ありがとうイケメン!

師匠を作る=コンサルかサロンに入会

次に、真似る対象である「師匠」的な存在の人を見つけようと思います。

色んなブロガーさんが、色んな形で成功しているので、正直誰を師匠にしたらよいかさっぱりわからない状態ですが、同じサラリーマンという立場で成功している「りゅうじんさん」のコンサルを一度受けてみようと思います。

note購入者は無料とのことなので。

ASP同様、いくつもサロンに入ったり、コンサルを受けたりすると管理が行き届かなくなるので、2人ぐらいに絞って真似ていきたいなと思います。

ブログの師匠、大募集中。

ブログのコンセプトを決める

これ、わりと急務かもしれません。

「ブログのコンセプトというか、方向性がなんかわかりづらくない?」とご指摘を受けました。

はっしぃ
確かに!!!

この点に対しては、人からのアドバイスはもらえますが、決めるのは究極自分なので、しっかり考え直そうと思います。

ちなみに、「きらこう@ドローンと世界一周の旅」さんのこの記事もとても刺さりました。

【保存版】適当に始めちゃダメ!ウェブサイトやブログを「本気で」作る前に考えるべき8つのこと

記事を書く。とにかく書く。

わりとインプット重視なこれからのことでしたが、「書くこと」は続けていきます。

書かないと何も変わらないし、何もスタートしません。

バスケのシュート練習と同じ。何千本・何万本も打って、ようやく試合で入るようになるのです。

元から書くことをお仕事にしていたので、抵抗はないですが、より習慣化していきたい。

歯磨きするように「やらないと気持ち悪い」領域まで持っていきたいですね。

まとめ~成功者の真似をする~

これからやること

ブログ関連のインプットを増やす
ASPに登録する・管理する
師匠を作る(コンサルかサロンに入会)
ブログのコンセプトを決める
記事を書く

とにかく

インプットする・師匠から学ぶ→真似してみる

を徹底します。

成功への近道は、先ゆく人の真似をすることから。

その後、自己流にアレンジしていけばいいのです。

成功者の真似をして、「稼げない」の称号をとっとと外しますよ!

関連記事

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。