お仕事のご依頼について

どうも、もの書きのはっしぃ(@hassi1222)こと橋本真矢です。

実はサラリーマン時代から、ブログやTwitter経由でご連絡をいただいておりました。ありがとうございます。

フリーランスになったので、改めて僕ができるお仕事内容をまとめておきますね。

sponsored link

はっしぃのこれまでの経験

これまで…

・大学時代にロシア語習得(モスクワへ留学)
・雑誌のライター・編集
・広告制作のディレクター
・クリエイティブ職種のキャリアサポート(法人営業・カウンセリング)
・クラウドソーシングでWebライティング
・バスケットボールチームの運営(60人ほど)

を経験。

ライティング・編集・制作実績としましては…

・本屋にある全国の観光・グルメ雑誌のライターや編集
・ブライダル雑誌の広告の制作・編集
・Travel.jp「たびねす」への寄稿
・ランサーズにてWebライティング

を手がけてまいりました。

グルメ・観光系の雑誌では「誰が見てもわかる文章・表現」を意識し、ライティング・編集。

また、広告制作では、膨大なマーケティングデータ・競合・エリア特性を鑑み、ターゲットを設定。その「ターゲットに響く、表現、ページ構成、ライティング」を意識し、誌面デザイン・ライティングのディレクションをして参りました。

はっしぃにできること

私にできることとしては

・ライティング(万人向け、ターゲット向け両方可能)
・取材
・制作ディレクション(カメラマン・デザイナー・ライターを巻き込む)
・進行管理

大まかですが、上記が対応可能。

現在、福岡に住んでいるので、福岡近辺での訪問は可能です。

今後も新たな分野でスキルを身につけ、お役に立てることを増やしていきます。

 

得意とするジャンル

これまでの経験から

・グルメ・観光
・ブライダル
・転職・求人広告

のジャンルが強いと自負しております。

しかし、それ以外のジャンルのお仕事も絶賛受付中です。

例えば、今は

・ライターさんたちの原稿を取りまとめるディレクションのお仕事
・通販サイトのライティングのお仕事
・福岡グルメの記事制作

のお仕事をご依頼いただいております。

WordPressを用いたブログ制作のお手伝いや、クラウドソーシングの利用方法アドバイスなども可能です。

「これ、お願いできるかな?」と少しでも思われましたら、下記お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください!

 

ブログ「あったか橋」でのPR記事について

もちろん、このブログで掲載する記事依頼も受付中。

PV数ですが、2018年5月末現在でおよそ3万PVあります。

ブログを始めて、下降したことはないため、これからも徐々に伸びていくメディアになります。

現状一記事あたり、月間300〜900PVが見込めますが、拡散方法やネタにより、もっと多くのPVが見込める場合もございます。
※現在「あったか橋」で一番読まれている記事で月間3000PVになります。

 

お値段の相場

お値段ですが、

「あったか橋」への掲載→5000〜15000円(ボリュームにより相談)
メディア寄稿→7000円〜(ボリュームにより応相談)

を想定していますが、柔軟に対応可能。

文字数が少ないものや、「実は予算がなくて…」なんて方は、お気軽にご連絡ください!

面白い案件など、場合によっては無料でやったりしています。笑

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせやご相談は下記より受け付けております。

また、Twtterなどでご連絡いただくのも全然問題ございません。

ご連絡お待ちしておりますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。