【中洲】居酒屋ウエストと並ぶ格安居酒屋!福岡・中洲にある「めんちゃんこ亭」

どうも、グルメなはっしぃ(@hassi1222)です。

今宵も節約しつつも、お酒を楽しめるお店をご紹介。

今回ご紹介するのは福岡の中洲にある「めんちゃんこ亭」。

「麺居酒屋」という看板を掲げる一軒になります。

sponsored link

〆にもぴったり!めんちゃんこがウリ

一番のウリは、飲んだ後の〆にもぴったり、さらにそれだけを食べに訪れる人もいる「めんちゃんこ」(680円)。

具材もたっぷりで、まるでちゃんぽんのようなちょっとあっさりめのスープ。

お餅が入っているのも嬉しいですねぇ。冬とかどハマりしますよ!

麺も中太縮れ麺。歯ごたえもあるので、博多とんこつラーメンに慣れている人は新鮮に感じます。

その他にも、シーズン限定で「すき焼きめんちゃんこ」があったりと、オリジナリティに富んだメニューがたくさん。

う〜ん、これも美味しそうだ。

なぜか笑点で有名な「木久蔵ラーメン」もあります

そうめんちゃんこ亭では、なぜか「木久蔵ラーメン」が独占販売されているのです。

とんこつとは全く異なる、しっかりダシがきいた中華そばのような一杯。

スープも透き通っており、麺も関東風。

こちらもやや太めで、小麦の香りが程よく感じられます。

ご本人のサインもしっかり飾られていました。めんちゃんこ亭との関係はまだわかりません。。。

ビールに合う逸品やセットメニューも豊富!

先に〆のめんちゃんこや木久蔵ラーメンの話を進めてしまいましたが、居酒屋メニューも安く楽しめるのです。

メニューは多いとは言えませんが、餃子や唐揚げ、ご飯ものも300円台。

ビールとめんちゃんことセットにしても、1000円です。

これで普通に〆まで終えることができます。

麺居酒屋はやはりコスパがいいですね。「居酒屋 ウエスト」も同じくらい安く楽しめるので、行ったことない人はぜひ。

めんちゃんこ亭の場所は?

場所は中洲のど真ん中・国体道路沿い。

夜になると賑やかになっているエリアです。

天神・博多どちらからでも徒歩で行けるので、お散歩がてら気軽に行ってみてください〜。

・店名:博多中洲めんちゃんこ亭 中洲店
・TEL:092-273-1553
・営業時間:11:30~翌7:00(年中無休)
・公式HP:めんちゃんこ亭

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

刺身から焼物まで魚介がうまい!グルメブロガーおすすめの天神&博多で接待でも使えるお店まとめ

「金欠だけど飲み行きたい…」そんな人におすすめの格安居酒屋@天神・博多

刺身盛合せ500円!博多駅近くの「海風土」も格安居酒屋に認定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。