【天神】お米好き必見!朝食やランチにおすすめの「musubime」

どうも、グルメなはっしぃ(@hassi1222)です。

居酒屋やランチの情報はどのグルメサイトも充実していますが、「朝食」ってなかなか探すのに困りませんか?

せっかく観光に来たのに、ファーストフードってのもなんだかなぁ。。。

今日はそう思う人に向けて、天神でおすすめの朝食スポットを見つけたので紹介します!

 

sponsored link

おにぎりがウリの「musubime」

天神北の路地裏に佇む「musubime」は、なんとおむすびがウリなんです。

朝も7:45からやっているので、朝ごはんスポットとしても利用可能。

〜17時30分(土曜は17時まで)までやっているので、ランチで利用することもできます。

 

朝のおにぎりは16種!朝限定のセットも

メニューはこちら。

おむすびだけでも、16種あります。

たかなや、おかかなど定番なものもあれば、ちょっと変わった「有明のりの佃煮椎茸入りおむすび」てなものも。

価格も110円からと、わりとリーズナブルです。

最近はコンビニのおにぎりも高いですからねぇ。。。

また、朝限定のたまごかけごはんセット(360円)もあったり。

シンプルな内容のセットですが、ご飯の大盛りも無料なので、十分な量を楽しむことができます。

 

オーダーしたのは塩鮭おむすび&はかた地鶏かしわおむすび

今回は2つのおむすびをオーダーしてみました。

ノリの巻かれた方に、手仕事を感じて、なんだかほっこりしてしまいます。

僕の大好物の鮭を使った「塩鮭おにぎり」は、めっちゃ身が入っていました。

しかも、鮭にもおむすびにもしっかり塩がきいています。

musubimeの一番人気はもう一つの「はかた地鶏かしわおむすび」。

口の中で、ほろほろとほどける地鶏とたっぷり入った具材がたまらん。

優しい味わいで、朝ごはんにぴったりです。

※かしわ飯は折尾のほうで有名な郷土料理のよう。知らなかった。。。

 

お米は100%福岡県産!その他の素材も福岡産メイン

お米は100%福岡県産を使用しているとのこと。

この「元気つくし」は「冷めても美味しいお米」らしく、おむすびにぴったり。

お米が美味しいってあまり唸ることないんですが、musubimeのお米は本当に美味しかった!

お味噌汁や卵かけご飯の玉子、ランチ以降に出る食材も多くが福岡県産のようです。

次はおかずもたくさん登場するランチタイムに足を運びたいな。

まとめ

今日は観光客向けの朝食スポット「musubime」を紹介しました。

といっても、地元民が行っても普通に美味しくて感激しちゃいますよ。

機会があれば、ぜひ足を運んでみてください。

それでは!

・店名:musubime
・TEL:092-714-3910
・営業時間:平日7:45~17:30、土曜10:00~17:00
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40006773/

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

深刻な宿不足!ライブで福岡のホテルが取れない時に注目すべき2つのエリア

【博多】福岡人もおすすめ!タモリさんも愛したと噂の「うどん平」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。