【天神】カレーもラーメンも500円以下!格安ランチなら「名代ラーメン亭」へ

どうも、ブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です

もっぱらランチは500円以下のものにはまっています。500円でも探せば、結構あるものです。

関連記事:【500円以下!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

さてさて、今回ご紹介する「名代ラーメン亭」もそのなかのひとつ。

 

名代ラーメン亭はどこにある?

場所は天神ビブレの地下1階。大都会じゃないか!

ビブレの地下には、お店が充実しています。杵屋とか、大阪で行った以来足運んでないなぁ。

早速潜ってみました。

20時10分まで?この10分はなんやろうか。

 

名代ラーメン亭の雰囲気は?

 

地下1階に降りると、このような雰囲気。

ランチタイムだったからか、ウエイティングしている人もいました。

とことこと回ってみると…

発見です。

 

12時30分ぐらいに行ったので、ほぼ満席でした。

男性:女性=8:2といったところでしょうか。

古風な老舗店だったので、そりゃあそうですね!

 

名代ラーメン亭のメニューは?

手元にメニューがなく、壁に張り出されている形式です。

ラーメンが1杯450円!チャーハンつけても640円ですね。

てか、カレーも1皿360円!

なんじゃこりゃあ。

ここで500円以下で楽しめるのは、下記3つ。

・ラーメン(450円)

・カレー(360円)※大盛460円

・チャーハン※スープ付き(500円)

3種類あるのでリピートしても大丈夫です。

この日ぼくはカレー大盛(460円)をチョイスしてみました。

よくある、「ルーとご飯だけ」という感じかと思いきや、ちゃんと具材が入っていました。

もちろんお肉もコロコロっと!

日本人の舌に合うような家庭的な味わい。

めっちゃ辛いとか特にないです。

この価格でのクオリティなら満足できそう。ボリュームもしっかりしていますし。

みなさんわりとラーメンやちゃんぽんを頼んでいたので、今度はそちらも試して追記しようと思います。

 

===2017年4月1日追記===

ラーメンも食べてきました。

一杯450円とリーズナブル。

チャーシューにネギ、のりというシンプルなトッピング。

昔ながらの豚骨で、あっさりとはしていないです。

男性では物足りないので、替え玉するかサイドメニューを追加するのがおすすめです。

・店名:名代ラーメン亭 天神店
・TEL:092-751-2307
・営業時間:10:00~20:10
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000214/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。