貯金0円の結婚式はHanayume(ハナユメ※旧すぐ婚)で実現できる!

結婚式って貯金がたくさんいりそう
結婚式したいけど、お金ない

高額な費用がかかるイメージの結婚式。

貯金がないからと、結婚式を諦めてはいませんか?

どうも、元ブライダル雑誌編集マンのはっしぃ(@hassi1222)です。

これまで結婚式を諦めてきたカップルをたくさん見てきました。

中でも多い理由が「貯金がなかったから」。

しかし、心のどこかでは「挙げてみたい」と思っている人も少なくありません。

今日はそんな人のために、貯金なしでも結婚式を挙げられるサービスを紹介します。

貯金なしって、絶対無理でしょ。

そう思うあなたはぜひ一度利用すべきですよ!

sponsored link



 

Hanayume(ハナユメ)の定額サービスを利用する

そう、それはHanayume(ハナユメ)という結婚式場情報サービスの「定額プラン」を利用する方法!

貯金なしでも、気軽に結婚式が叶うんです。

ここからは詳しく見ていきましょう。

 

Hanayume (ハナユメ)とは?

以前までは「すぐ婚navi」という結婚式場紹介サービスでした。

それが2016年にリニューアルして、Hanayume(ハナユメ)に。

すぐ婚時代の「半年以内の結婚式がお得に」という考えを引き継ぎつつ、さらにいろんな「花嫁の、理想(ユメ)」を叶えるために作られました。

そのため、より料金が安くなるのは「お急ぎ婚」。

貯金がある人でも、お急ぎ婚を考えている人は、それだけで利用する価値があるサイトです。

⇨Hanayume(ハナユメ)公式サイトへ

 

Hanayume(ハナユメ)の定額サービスの詳細

そんなHanayume (ハナユメ)の定額サービスですが、具体的にどのようなサービスなのでしょうか。

料金が後払い

前払いがスタンダードなブライダル業界。

 

しかしHanayume (ハナユメ)を利用することで、後払いでの支払いが可能なんです。

そのため、貯金でなく、ゲストからいただくお祝儀を頼りに支払うことができます。

前払いだと、どうしても多額な費用を自分で用意しておかなければいけませんが、その必要がなくなるのは大きいです。

 

必要なものが詰まったプランで追加料金なし

結婚式でかかる費用と、オーソドックスなもので

・ドレス
・料理・飲み物
・装花

が大きく占めます。(その他、必要であれば司会や会場・設備使用料など)

そんな結婚式をするのに必要な内容が、全て詰まっているのが定額プラン。

もちろん、グレードアップや、自分で付け加えたいものがあれば追加できます。

最低限必要なものがあらかじめ金額とともに決まっているので、予算が立てやすいのが魅力です。

 

4ヶ月以内の空き日を活用

安くなる秘密は、準備期間にあります。

この定額プランでは、結婚式場の4ヶ月以内の空き日を利用します。

結婚式の多くが、9ヶ月〜1年前に予約されるもの。

そのため、結婚式場も4ヶ月以内の空き日をなかなか埋めることができないんです。

結果、4ヶ月以内に結婚式を実施するのであれば安く会場を使うことができるように。

準備期間を短くすれば、貯金がなくても結婚式は挙げられるんですよ!

 

少人数の結婚式限定

さらにもう一つ付け加えるなら、少人数限定の結婚式になります。

もし、あなたが家族だけや、呼んでも親友までと考えているのならば、Hanayume (ハナユメ)の定額プランを利用しない手はありません。

特に最近は少人数の結婚式を希望する人が増えています。

ゲスト人数を絞ることで、予算を下げることにつながります。

 

貯金なしでも、準備期間と人数を絞れば結婚式は叶う!

貯金がないけど、結婚式を叶えたいと悩むあなた。

最近では、貯金なしでも結婚式が叶えられるんです。

ポイントとしては…

・4ヶ月以内に挙げる
・少人数で行う

たったこれだけで、結婚式がとてもお得になるんです。

もし、貯金はないけれど、結婚式を叶えたいと少しでも考えているのならば、一度Hanayume(ハナユメ)の無料相談デスクへ。

あなたの希望を叶えてくれるプランがあるはずですよ。

さらに今ならHanayume(ハナユメ)を通じて、相談&結婚式場を見学すると最大3万円以上分のギフト券がもらえるキャンペーンも。

相談して、見学するだけでこんなにも豪華な特典がもらえることはそうありません。

ぜひ、キャンペーンをやっている間に相談してみてくださいね。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

あなたの結婚式が実現することを願っています。

それでは!

⇨Hanayume(ハナユメ)公式サイトへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

結婚式場の見学予約・ブライダルフェア予約に利用したいおすすめサイト5選

お急ぎ婚がお得に!Hanayume(ハナユメ※旧すぐ婚navi)が特典も多くて、おすすめ

格安で結婚式を!少しでも費用を安く抑える5つの方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。