【呉服町】レトロ感漂う一軒で、リーズナブルに蕎麦を楽しめる「大江戸」

どうも、グルメなはっしぃ(@hassi1222)です。

ラーメン、うどん、カレーが多い福岡ですが、祇園・中洲・呉服町界隈には蕎麦屋も多いんですよね。

老舗の「信州そば むらた」とか、割といい値段しますが、今回紹介する「大江戸」は手頃な値段で楽しめるので、おすすめですよ。

 

昭和28年開業の老舗!蕎麦処・大江戸

今日ご紹介するのは、昭和28年から店屋町で蕎麦屋として営業している「大江戸」。

どうやら、「西日本蕎麦名店会」にも所属しているらしいです。

てか、初めて知ったな、その会。笑

昭和28年から営業しているとのことで、佇まいもレトロ感漂います。

土曜のお昼に行ったのですが、ちらほらお客さんの姿が。

祇園・呉服町界隈はビジネス街なので、平日のほうが混み合うんですよね。

店内はこの通り、古き良き雰囲気。

テーブル席はもちろん、畳席もあるのがいいですね。

 

ざるそばは550円!土曜はセットがお得

蕎麦屋だけあって、メニューの種類は豊富。

うどんや丼類もあり、セットや定食としても楽しめます。

また、土曜日はカツ丼セット(カツ丼とミニ蕎麦orうどん)と天丼セット(天丼とミニ蕎麦orうどん)が700円というサービスも。

土曜のランチタイムは特におすすめです。

 

カツ丼セットをオーダー。蕎麦の味に癒される

オーダーしたのは、カツ丼セット(700円)。

700円ながら、ボリュームは文句なし。

ご飯の上に乗ったとんかつの厚さもしっかりあり、手抜き感は感じられず。

ご飯も結構入っており、カツ丼だけで満腹になる勢いです。

お蕎麦も上品で優しい味わい。

ラーメンやうどんばかり食べていた僕からすると本当に食べやすい!

ボリュームが本当に多いので、女性よりもサラリーマン向けな印象でした。

これを機に、蕎麦にハマりそうだなぁ。

ちょっと懐かしい気分と味を楽しみたい方にオススメの一軒ですよ。

・店名:大江戸
・TEL:092-291-0808
・営業時間:11:00〜20:30、(土曜は〜17:00、日曜祝日は休)
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40018697/

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

ジャンル別!福岡グルメブロガーが厳選するおすすめの美味しいお店まとめ

【500円以下で安い!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

【呉服町】レトロな雰囲気に感動!素朴な味でほっこりする博多うどんの店「みやけうどん」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。