結婚式に招待されまくる人は、口コミ投稿で楽天スーパーポイントを貯めよう

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

ここ最近、結婚式に出席しまくっています。

今年に入って、月に2回ぐらい出ています。幸せなことです。

しかし、出席して「いい結婚式だったー」と思って、終わるだけでは実にもったいない。

結婚式場の口コミを楽天ウェディングに投稿することで、実は楽天スーパーポイントがもらえるんですよ!

結婚式に呼ばれまくっている人は、ぜひ使ってみてください。

楽天ウェディングとは?

楽天ウェディングは全国の結婚式場を調べたり、口コミをチェックできるウエディングサイトになります。

同じようなウエディングサイトで有名なのはゼクシィハナユメあたりですね。

結婚式探しができるという基本的な役割は同じですが、楽天ウェディングでは使い方次第で楽天スーパーポイントがもらえるんです。

それが今回紹介する「口コミ投稿」です。

 

楽天ウェディングへの口コミ投稿で100ポイントもらえる

楽天ウェディングでは口コミ投稿することで、楽天スーパーポイントがもらえます。

・ゲストとしての参加した口コミ→100ポイント
・結婚式場の下見・見学をした際の口コミ→300ポイント
・結婚式を実施した際の口コミ→1000ポイント

になります。

投稿にあたり規約は様々ありますが、できるだけ詳しく書いて、写真を掲載すると、承認され、ポイント付与されます。

詳しい規約が見たい方は、楽天ウェディングで投稿前に確認しましょう!

>>楽天ウェディング公式サイトへ 

 

参加した際の口コミ投稿は年間10件まで

楽天ウェディングでは、ゲストとして参加した結婚式の口コミ投稿は年間で10件までと決まっています。

そのため、もらえるポイントは年間で最大1000ポイントになります。

その他、結婚式場の下見は1会員IDで5投稿まで、結婚式実施の口コミは1会員IDで1投稿までです。

カップルや夫婦で結婚式場の見学に行った場合は、最大3000ポイントですね。(2人分のID×5会場×300ポイント)

楽天のちょっとした買い物や本を買うときには便利なのではないでしょうか?

 

楽天ウェディングへの口コミ投稿方法

投稿方法はとても簡単!

①口コミ投稿したい会場を楽天ウェディングで検索
②会場名がわからない場合はエリアから検索
③「投稿」ボタンから書いていく

です。

僕も何度か書きましたが、書く量はそこまで多くなく5分ほどで終わりました。

注意点としては「楽天ウェディングに載っていない会場の口コミは書けない」という点。

さすがにゼクシィより掲載数は少ないので、全国の式場全てが掲載されているとは限りません。

 

年間で最大1,000ポイント!結婚式に参加したら口コミ投稿しよう

僕自身20代後半になってから結婚式にお呼ばれする回数がどんどん増えてきました。

参列して、いい結婚式だったなぁとしみじみするのもいいですが、それをさらにポイントに変えています。

ちょっとしたポイントですが、本代などに変わりますからね。

また、ゲスト参加だけでなく、これから結婚式場を探す人は、ゼクシィよりも楽天ウェディングでフェア予約すると、式場見学で最大15000ポイントもらえますよ。

気になる人は、ぜひ楽天ウェディングで実施しているキャンペーンをチェックしてみてください。

今日のこの記事が結婚式に出席しまくっているという人の役に少しでも立てば幸いです。

それでは!

>>楽天ウェディング公式サイトへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。