【福岡】結婚式でおすすめ!海の見えるリゾート会場まとめ

どうも、元ブライダル雑誌編集マンのはっしぃ(@hassi1222)です。

山にも海にも面した福岡。

その立地から、まるでリゾート地のような会場での結婚式を挙げたいと考えるカップルも多いよう。

今日はそんな方に向けて、福岡で人気の海を一望できる会場をまとめてご紹介。

ぜひ、式場選びで迷った際は参考にしてみてください!

sponsored link



 

まずは結婚情報サイトで実施しているキャンペーンをチェック

ほとんどのブライダル情報サイトでは式場の見学予約で数千〜数万円のギフト券などがもらえるキャンペーンを実施中!

式場見学やブライダルフェアの予約前に、公式サイトを一度チェックすることをオススメします。

ゼクシィのキャンペーン情報はこちら(⇨抽選でJCBギフト券)
ハナユメのキャンペーン情報はこちら(⇨最大3万円以上分のギフト券)
楽天ウェディングのキャンペーン情報はこちら(⇨最大15,000円分の楽天ポイント)

 

ウエディングアイランド マリゾン

百道浜に佇む「ウエディングアイランド マリゾン」。

海を一望できるどころか、海の上に浮かんでいる会場になります。

大聖堂もあり、厳かな雰囲気のなか挙式を挙げることができます。

披露宴では、海の上からクルーザーで登場したり、サプライズ演出も可能。

どの披露宴会場からも海を望むことができるので、海好きにはたまりません。

ひとつ難点があるとすれば、夏の結婚式は選ぶ披露宴会場によっては、海水浴客が丸見えになってしまうこと。

夏場の披露宴はムードが台無しになってしまう場合もあるので、気をつけましょう。

こんな人にオススメ!
・厳かな大聖堂挙式をしたいかた
・海を使ったサプライズをしたい人

⇨Hanayume(ハナユメ)で「ウエディングアイランド マリゾン」をチェックする

ザ・ルイガンズ.スパ&リゾート

海の中道方面にあるザ・ルイガンズ.スパ&リゾートも昔から有名な結婚式場。

ホテルとしての機能もあり、宿泊も可能なのが嬉しいですね。

挙式場だけで5つ、披露宴会場だけで6つと規模も大きい会場です。

ガーデンの挙式やパーティもできるので、海外のようなリゾートウエディングを希望する人にはうってつけ!

こちらもマリノア同様、少し天神や博多から距離があるのが難点。

また、敷地が広すぎて移動が大変な点も上げられます。

しかし、都心から離れるぶん、景色は贅沢に楽しむことができますよ。

こんな人にオススメ!
・海外のようなガーデンウエディングに憧れている人
・少しでも都心から離れて結婚式を挙げたい人

⇨Hanayume(ハナユメ)で「ザ・ルイガンズ.スパ&リゾート」をチェックする

ヒルトン福岡シーホーク

外資系ホテルで有名なヒルトン福岡シーホーク。

最上フロア35階にあるチャペルは、海はもちろん、空も一望できる神秘的な空間。

福岡で、海と空の雄大な景色を高層階から味わえる式場は他にはないでしょう。

少人数〜200名を超す披露宴会場の多さも魅力です。

あなたの呼びたい人数に合わせて会場を選ぶことができます。

一流ホテルだけあり、接客や料理も抜群。アクセスも天神や博多からバス一本なので、ゲストにも優しいです。

難点があるとすれば、他ゲストハウスと比べ、値段が少し高いということ。

予算を重視するなら、選ぶことは検討したほうがいいでしょう。

こんな人にオススメ!
・ゲストへの接客や料理にこだわりたい人
・ゲストへのおもてなしを重視したい人

⇨Hanayume(ハナユメ)で「ヒルトン福岡シーホーク」をチェックする

ノートルダム マリノア

姪の浜にある商業施設「マリノアシティ」。

その近くに堂々と佇むのが「ノートルダム マリノア」です。

大きな大聖堂での挙式は、足を踏み入れるだけでゲストも感動するのだとか。

また、披露宴会場はどれも100名以上入る広々空間なので、ある程度の規模の結婚式でも可能。

マリノアならではの特徴が「馬車」を使った演出ができること。

まるでお姫様のように登場することができます。

外観との雰囲気もバッチリですね。

難点があるとすれば、立地です。

天神や博多から、バスで行くしかないので、少し遠いと感じる人も多いかと。

こんな人にオススメ!
・厳かな大聖堂挙式をしたい人
・馬車を使ってプリンセス気分を味わいたい人

⇨Hanayume(ハナユメ)で「ノートルダム マリノア」をチェックする

どのサイトから予約すべき?

これらの結婚式場ですが、直接予約するよりウエディング情報サイトを通じて予約したほうが、お得なんです。

例えば、式場見学を予約し、アンケートに答えるだけで…

ゼクシィ→抽選で1500名に最大30,000円分のJCBギフトカード(時期に応じて変わります)
Hanayume(ハナユメ)→全員に最大3万円以上分のギフト券
楽天ウェディング→全員に最大15,000楽天ポイント

という特典があります。

また、掲載数で比較すると…

ゼクシィ→4会場とも掲載(福岡県全体で286件 ※2017年12月情報)
Hanayume(ハナユメ)→4会場とも掲載(福岡県全体で44件 ※2017年12月情報)
楽天ウェディング→4会場とも掲載(福岡県全体で66件 ※2017年12月情報)

となります。

掲載数で一番多いのはゼクシィ、キャンペーン特典で一番お得になるのはHanayume(ハナユメ)になります。

Hanayume(ハナユメ)では式場見学予約やアンケートへの回答などで、最大3万円以上分のギフト券がもらえるのです。

そのため、今回紹介した4つの会場だったら、迷わずHanayume(ハナユメ)で予約しますね。

もし他の式場にも見学予定であれば…

ゼクシィで情報収集する!
Hanayume(ハナユメ)で検索し、掲載されていれば予約!
Hanayume(ハナユメ)にない!→楽天ウェディングで予約
楽天ウェディングにもない!→ゼクシィで予約

という風にサイトを使いこなすといいですよ。

ぜひ、あなたの理想の会場を見つけて、見学予約でポイントもゲットしてくださいね。

それでは!

⇨Hanayume(ハナユメ)の公式サイトへ

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

結婚式場の見学予約・ブライダルフェア予約に利用したいおすすめサイト&エージェント5選

お急ぎ婚がお得に!Hanayume(ハナユメ※旧すぐ婚navi)が特典も多くて、おすすめ

格安で結婚式を!少しでも費用を安く抑える5つの方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。