サラリーマンやOLブロガーが、今すぐりゅうじんさん(@smileryuji1110)のコンサルを受けたほうがいい3つの理由

どうも、サラリーマンブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

ブログを始めて、半年になります。PVも収益もまだまだのひよっこです。

関連記事:【2017年7月運営報告】ブログスタートして半年経過!PVは12344、収益は7574円でした

はっしぃ
このまま続けて、果たしてPVも収益も伸びるか不安…

ブログやっていて同じような気持ちの人、実は多いのではないのでしょうか?

僕も同じような気持ちでした。

しかし、同じサラリーマンという立場で、ブログで稼いでいる人がいるのです。

それが今回紹介するりゅうじんさん(@smileryuji1110)。

りゅうじんさんって何者?

そもそもりゅうじんさんって誰やねん?という人もいるかと思うので、簡単にご紹介します。

・最近までアメリカ在住で、日本に帰ってきたサラリーマンブロガー
・ブログ「Be Creatve」を運営している
・月間PVは約4万、収益は…LINE@にて!
・月500円のnoteも運営中
・2017年7月にはブログで稼ぎたい人のためのサロン「R×E(リグゼ)」をスタート!

と、サラリーマンらしからぬ活動量の多さ。なんじゃこりゃ。

僕と同じサラリーマンという立場ながら、ブログを起点に数々の方面でしっかりと実績をだされている方です。

そんな方に「無料」でコンサルしてもらいましたが、受けてみた感想はやはり「話を聞いてもらってよかった」につきます。

ここからはサラリーマンやOLをしつつ、ブログで少しでも稼いでいきたい!と思う人が、なぜりゅうじんさんのコンサルを受けるべきか理由を3つ書いてみます。

理由①サラリーマンという同じ立場。そして結果を出している

何当たり前のことを言っているのだと思われるかもしれませんが、サラリーマンブロガーとフリーランスのブロガーでは時間の使い方が全く違います。

フリーランスのブロガーは基本的に自分で自由に時間の配分を決めることができる反面、サラリーマンは月~金曜の日中は全くといっていいほどブログに触れることができなかったりします。

そんななか、結果をしっかり出しているりゅうじんさんの収益を上げる方法や、時間の使い方は聞いていて、とてもタメになりました。

サラリーマンやOLをしながらでも、しっかり収益を出すことは可能なんだなぁと思えただけでも、コンサルを受けてみる価値は十分にあったのだなと実感しています。

理由②背景を説明してくれるので、応用が効く

りゅうじんさんが実際に稼いでいるASPの案件なども教えていただくのですが、それを僕がいきなりブログで紹介しても、おそらく収益にはほぼつながりません。

それは人それぞれブログのコンセプトが違うから。

しかし、りゅうじんさんは案件を紹介するだけでなく、なぜそのASPを使っているか、そして「このあったか橋ならこんな理由でこのASP案件がマッチするんじゃないか」という具体的な背景まで説明してくれます。

そのため、例えその場で言われた他の人が稼いでいるASPの案件じゃなくても、本質が理解できるので応用が効くんですよねー!

コンサルを受けたばかりですが、自分のブログならこういう案件が合うんじゃないかなぁ、と早くも試行錯誤を始めている段階です。

人それぞれブログの色が違うので、稼ぐルートが異なるのは当然。

そのため、稼ぎ方の本質をこの段階で改めて理解できたのはとてもよかったです。

理由③ブログで稼ぐために自分のやるべきことが明確になる

ブログで稼ぐ方法って実はたくさんあるんです。

ある人はアドセンスで、ある人はAmazonで、ある人はASPで、ある人はnoteやサロンで…と多岐にわたります。

しかし、ブログに合わせたテーマで稼ぎ方を変えていかないといけません。

また、サラリーマンは時間がブログにかけられる時間が限られています。

そのため、「毎日1本記事を更新」や「週に3本更新…その中で1本は●●で稼げる記事を」といったように、目標を決める必要があります。

コンサルでは、「はっしぃさんは、このような記事を10日に1記事とか、週に1記事とか書いてみるべきですよ!」と具体的な目安までお伝えくださいました。

これまで、僕はゆるゆる好きなタイミングで、好きなことを書くようにしていたので、改めて目標設定の重要さに気付かされることに。

目標を設定できると、稼ぐためにやることがシンプルになります。

シンプルになったら、あとは実行に移すだけですね!

実行できなければコンサルでアドバイスいただいたことが無駄に終わってしまいます。

しかし実行し続ければ、しっかり実ることは間違いないです。

まとめ-無料コンサルを受けるにはnoteを購入しよう-

りゅうじんさんのオンラインの無料コンサルを受けるにはnoteを購入する必要があります。

関連記事:noteで「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」をついに出版しました!

こちらのnoteだけでも、稼げるようになるヒントがたくさん。

単価は2480円と最初は高いと思いますが、稼げるようになるとすぐに元はとれます。

ブログで稼げないと悩んでいるサラリーマンやOLさんはぜひ勇気を出して買ってみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

あなたのブログにも必ず価値がある。僕がブログを書き続けてよかったなぁと思った3つの理由
出会いは宝。福岡で出会ったブロガー&ライターさんまとめ
●サラリーマンでも毎日イキイキ生活できる5つのポイント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。