簡単に写真がインパクトあるものに!ブロガーは無料アプリ「集中線」をダウンロードすべき

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。

意外と知らない人が多かったので、今日はとある画像編集アプリの紹介を。

その名も「集中線」。

集中線
集中線
無料
posted with アプリーチ

集中線で写真のインパクトがアップ!

上記のように、簡単に撮った写真の見せたい部分を目立たせるコトができるのです!

ブログのTop画などに使うと、Twitterのタイムライン上でも目に留まりやすくなりますね。

写真を多く使う記事の場合、集中線を使った写真を入れてみると、アクセントにもなって読みやすさも格段に良くなります。

集中する場所を選べる

ここからは具体的な使い方をご紹介。

写真の集中させたい場所を選ぶことができます。

左寄り、右寄り、中央など目立たせたいところに、集中線の中心を指でもっていくだけです。めちゃ簡単。

線の色を変えられる

上記は黒線ですが、白に線の色も変えることができますよ。

また、背景を消しつつ、さらに目立たせることも。

不自然すぎて、この機能はあんまり使わないかもだな。

納得のいく集中線が配置できたら、あとは保存。

保存時にはサイズの選択も可能です。

ブログで使用しそうなサイズで保存しましょう。

ちなみに僕はだいたい1024×768で保存しています。

インパクトある写真で、ブログも楽しく、読みやすいものに

と、めちゃ簡単にしかも無料アプリで、インパクトある写真を作ることができました。

もちろん、集中線で作った写真ばかりじゃ、ブログはとても見づらくなってしまいます。

記事中にちょっとアクセントをつけたい時やインパクトあるトップ画を作りたい時に使ってみてください。

集中線
集中線
無料
posted with アプリーチ

関連記事

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。