【天神南】メンチカツ定食やそぼろ丼が500円!焼肉店「炙りや 秀苑」でお得ランチ

どうも、福岡グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。

先日、意外なところでワンコインランチをやっているところを発見したので、ご紹介しておきます。

関連記事:【500円以下で安い!】ワンコインでランチできる福岡・天神の格安お店まとめ

以前、このブログで紹介したこともある「炙りや 秀苑」です。

sponsored link



 

場所は天神南からほど近い、春吉の交差点

場所は春吉の交差点。

天神や天神南付近のオフィスビルからだと歩いて行ける距離です。

天神北からだと、ちょっときついかな。。。

サラリーマンの昼休みはきっと60分程度だろうし!

ワンコインといいつつ、実は高級そうな焼肉店

もともと、焼肉店なんです。

しかも、決して安くはなさそう。

宮崎牛がウリのようで、入り口には「個体識別番号」などが掲げられておりました。

なかなか期待できそうですね。

さらにレジの近くには、野球選手の面々のサインも。

右上のものとか、メジャーリーガー・イチローのサインですよね?

はっしぃ
あれ、こんなところで500円でランチ食べられるの?

メンチカツ定食に、そぼろ丼、日替わりと、500円メニューは3種類!

なんと500円で食べられるのは3種類と意外と多い!

平日限定ランチが

・メンチカツ定食
・そぼろ丼

さらに日替わりとして、

・プルコギ定食
・ハヤシライス
・牛丼
・カレーライス

の4つから1つが登場します。

詳しくは店員に尋ねてみてくださいね。

サクサクジューシーなメンチカツ定食

 

初めてだったので、まずはメンチカツ定食をオーダー。

予想より大きめなメンチカツが2つおります。

お箸で割ろうとするのですが、なかなか割れず…揚げたてで、衣がサクッとしております。

手こずりながらも割ってみると、中はお肉がぎっしり。

食べた瞬間の衣のサクサク感。口の中で広がるジューシーな脂身。

はっしぃ
これはたまらんわ。

500円とは思えないクオリティです。

白ご飯も味噌汁もクオリティ高く、満足度高め!

ランパスを使えば、冷麺も500円で!

色んなお店のお昼時のメニューが500円になる「ランチパスポート」を使えば、盛岡冷麺(750円)も、500円で味わえます。

さっぱりした冷麺は、暑い夏の時期にぴったりですね〜。

キムチやゆで卵と一緒に味わってください。

まとめ-500円だけど、お肉のクオリティ高し!-

焼肉屋だけあって、やはりお肉のクオリティは高いです。500円だとしても。

日替わりもあったりするので、飽きることはないでしょう。

何度通っても良さそうな一軒は、お財布がピンチな時に使ってみてください!

・店名:炙りや 秀苑
・TEL:050-5589-4989
・営業時間:ランチ 11:30-14:30(LO14:00)、17:00-24:00(LO23:00)
・公式HP:炙りや 秀苑

 

関連記事

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。