本日、結婚式です

どうも、本日結婚式をしているはっしぃ(@hassi1222)です。

このブログがアップされる頃、挙式と披露宴の間で、ウエルカムスピーチの練習をしていることでしょう。

そろそろ入場ってとこですかね。

sponsored link



 

なぜぼくは結婚式をやろうと思ったのか

結婚式って「もうやらなくていいやぁ」という人もいれば、「必ずやらなければ!」という人もいます。

そんななか、なぜ僕がやろうと思ったかでいうと、もし後悔するなら、やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいいかなぁと思ったから。

そして、これまで数多くの新郎新婦に会ったけど、「やらなきゃよかった」という言葉を聞いたことがなかったからです。

おそらく後悔することは少ないんじゃないかなーと思い、それならやってみっか!という軽い感じです。

やると決めたら、あとは自分と来てくれた人が楽しく過ごせる。

少しでも「来てよかった」と思ってもらえるよう、工夫するだけです。

※工夫については後日のブログにて紹介するかも

結婚式の前日に思うこと

単純に、全国、海外にいる友だちと会えるのが嬉しいなぁと思います。

人が集まると、それだけで楽しいんですよ。

もちろん感謝の気持ちを伝えたいとか、人生の節目のためにとか、色々あるんですが、僕は単純これまでお世話になった人と会って、話す。

それだけでいいかなぁと思います。

結婚式のあれこれやお役立ち紹介はまた落ち着いてから

いつにも増して、ふわふわっとした記事になってしまいました。笑

結婚式場の決め方や、見積もりのチェックの仕方、準備で困ったことや対策方法などはまた落ち着いてから紹介していこうと思います。

きっとこのブログを見ていただいている方の中にも将来的に結婚式を挙げる人もいると思うので。

さて、そろそろ入場ですね。

みんなに会えるの楽しみだなぁ。。。

今日という日を存分に楽しんでいきますよー!

1 個のコメント

  • ご結婚おめでとうございます(^^)!とても素敵な結婚式でした〜!!!2人の幸せをおすそ分けして頂いてわたしも幸せな気持ちになりました!これからも力あせて歩んでいってください⸜( *´꒳`*)⸝そしてこれからもよろしく(´∀`)b

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。