さよならau!話題のY!mobileに変えてどれくらい節約できる?

これまでずっとauだったのですが、年末にY!mobileに変えてみました。理由は簡単。auは高いからです。また、今の家の引っ越しの時にY!mobileのPocketwi-fiを契約していまして、それもリンクさせて節約できないかな~と考えていました。さて結果、どれくらいの節約になったのでしょうか!

 

auの料金は…

これまでのauの月額料金ですが、クレジットへの請求なんかを見ていると結構高かったですね!毎月こんなに投資していたのかと思うとびっくりです。

なんと9500円!この月は電話も使っていますが、安くても8000円後半ですね~これは高い。また1ヶ月の使用パケットは大体1.7GBでした。部屋も会社もwi-fiなのでそんなに使っていないんですねー。また、動画なんかも外で見たりしないので、あまり上ブレもしない感じです。

 

Y!mobileの気になる月額は?

それではキャリアをY!mobileに変えると月額料金はどう変化するのでしょうか?
それがこちら…

 

なんと2174円!(契約から1年間。2年目以降は1000円プラス)
またいつもの2年契約ですが、Pocket wi-fiを契約していたため500円オフが適応されました。スマホプランSでの契約で、パケットは1GBです。今ならキャンペーン中で、ギガ数が2倍で実際は2GBになりました。これも毎月超えないですね~。ちなみにパケット3GB(実際は2倍の6GB)の場合でも1000円増えるだけなので、そんな痛手ではありません。

 

迷っている人は変えるべき!

この料金さだけでキャリアチェンジはすべきでしょう。また、よくある不安事項の通信速度。福岡はもちろん通信に困りませんが、実家の諫早でもつながったので安心です。
月に約7000円の節約なので、年間で84000円の節約ですね。これは大きいですよ!ルンバなんて楽勝で買えるじゃないか!

おすすめはネットと一緒に契約ですかね~。ネットも月額5500円ほどなので、そのへんのものとあまり変わりません。

家賃や光熱費、通信費など、月額固定で支払っているものは今一度チェックする必要ありです!一度節約できると、一年間楽ちんに節約できますよ~。

↓ワイモバイルの申込みはこちらから↓

 

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。