仮想通貨の初心者におすすめ!「Zaifコイン積立」での運用の始め方・特徴まとめ

The following two tabs change content below.

hassi1222

グルメライター・結婚情報雑誌の制作・人材エージェントを経て、フリーランスになったアラサー男子。福岡にて好きや得意なことで生きる方法を研究中。

仮想通貨に興味はあるけど、リスクが大きそう
ずっと価格が上がってるし、怖くて投資できない

昨今話題の仮想通貨。

興味があるんですが、なかなか手を出せずにいたはっしぃ(@hassi1222)です。

なぜ手を出せないかというと、

・仮想通貨に対する知識はゼロ。勉強もしていない
・よく耳にするBitcoinは値上がりを続け、今買ったら損しそう

こんな心境から手を出せていませんでした。

しかし、仮想通貨には「積立」で運用してくれるサービスがあることを知り、早速運用をスタートさせてみました。

積立だと、リスクもそこまで高くなく、しかも低コスト&自動で運用が可能です。




sponsored link

仮想通貨の取引所「Zaif」に登録してみた

使ったのは仮想通貨の取引所「Zaif」。

よく耳にするコインチェックと同じような役割です。

なぜ、Zaifを選んだかというと、

・手数料が安い
・積立ができる
・少額からスタートできる

この2点を大きなメリットに感じたからです。

積立は以前紹介した「投信工房」でもやっており、リスク低めで、毎月一定額を運用に回すことができます。

 

投資信託で債券などを買っていたものが、仮想通貨にすり替わったと考えてもらえばOKです。

Zaifコイン積立の始め方

Zaifコイン積立の始め方はそこまで難しくありません。

① 「Zaif」へウェブ登録
② 郵送にて本人確認
③ 銀行口座登録
④ 毎月購入する仮想通貨・金額を選択

の簡単4ステップ。

①「Zaif」でウェブ登録

まずは「Zaif」のページへいき、「新規ユーザー登録はこちら」をクリック。

メールアドレスを登録し、すぐに届くメールから登録画面に飛ぶことができます。

登録画面では名前や住所、電話番号などを記入し、登録。

②郵送にて本人確認

ウェブで①を済ませた後、3営業日くらいするとハガキが届きます。

ここに本人確認コードが記入されているので、サイト上で記入し、登録ボタンを押します。

加えて、電話番号でも本人確認が。

SMSが届くので、SMSに書かれているコードを記入し、登録。

以上で本人確認は終了です。

③銀行口座の登録

Zaif」で投資を始めるには、銀行口座が必要です。

といっても、大手メガバンクや地銀、ネット銀行だと大体扱っているようなので安心。

自分の貯蓄口座や普段生活で使っているものを使いましょう。

僕は貯蓄用口座のイオン銀行と連携させました。

 

④毎月購入する仮想通貨・金額を選択

「Zaifコイン積立」では、BTC(ビットコイン)の他に、MONA(モナ)、XEM(ネム)、ETH(イーサリアム)の4種類が購入できます

一番有名なBTC(ビットコイン)のみ購入したいところですが、分散投資させることでリスクを極力低いものにしましょう。

僕は4種類を毎月1000円ずつ積立てるよう設定しました。

毎月4000円なら、僕にとって無理のない金額

投資は余裕資金でやりましょう。

\登録&購入はこちらから/

積立金額と手数料について

積立金額と手数料は画像の通り。

金額は毎月1000円以上、1000円単位から。

最大100万円まで設定が可能です。

また、積立金額に応じて手数料も変化します。

・1000〜2000円→一律100円
・3000〜9000円→3.5%
・10000〜29000円→2.5%
・30000〜49000円→2.0%
・50000円〜→1.5%

になっています。積立金額を増やせば手数料は安くなります。

ちなみに、入金は毎月27日。

入金された翌月10日〜翌々月9日に自動的に購入がなされます。

自分でわざわざ価格をチェックして買わずに済むので手軽です。

仮想通貨も「積立」で着実に。今後の値動きが楽しみ

僕は仮想通貨に関しては本当に初心者。

しかし、「Zaifコイン積立」は簡単にスタートできるし、今後も放置プレイで済むので手間はかかりません。

1000円という少額から始められ、積立でリスク低めなのも嬉しいですね。

●仮想通貨に興味はあるけど、リスクが大きそう
●ずっと価格が上がってるし、怖くて投資できない

このような悩みがある人は「Zaif」でスタートしてみるのをおすすめします。

僕も実際に運用しながら勉強し、結果もこのブログに残していこうと思います。

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

銀行預金がアホらしい。イオンの株主優待で買い物額3%がキャッシュバック!

イオン銀行を使うなら、普通預金でも高金利になるイオンカードセレクトで

松井証券の「投信工房」を使って、毎日100円の積立投資始めたよ

The following two tabs change content below.

hassi1222

グルメライター・結婚情報雑誌の制作・人材エージェントを経て、フリーランスになったアラサー男子。福岡にて好きや得意なことで生きる方法を研究中。

コメントを残す