お得さを重視するなら!結婚式場探しはゼクシィ、予約は楽天ウェディングがベスト

・式場の見学予約サイトが多すぎて、どれを使えばいいかわからない
・結婚式場探しの紹介所って実際どうなの?

結婚式は、式場を探すところから不安がいっぱいですよね。

どうも、元ブライダル雑誌編集マンのはっしぃ(@hassi1222)です。

先日の書いたこの記事、とても反響がありました。ありがとうございます。

しかし、

男性
はっしぃさん的にはぶっちゃけ、どの方法での予約が一番お得だと思いますか?

との質問をいただいたので、記事にします。




sponsored link

式場の検索はゼクシィ、予約は楽天ウェディングが一番お得

単刀直入にいうと、

ゼクシィで調べる→楽天ウェディングで予約

が一番お得で、効率的。さらに情報に漏れが少ないのでおすすめ。

ゼクシィは式場掲載数が多い

ここでいうゼクシィは紙の雑誌のほうです。

まだ、結婚式のイメージも湧いていない、希望エリアにどんな式場やホテルがあるかわからない…

そんな人は雑誌の後半部分のページをペラペラめくるほうが、時間もかからず、自分の好みの式場を把握することができます。

まるでカタログを見るような感じですね。

ゼクシィは関東版、関西版、東海版など、地域によって販売されています。

また、掲載数も他のウエディング雑誌やサイトよりも圧倒的に多い

そのため、「え、この式場知らなかった」という情報の漏れが少ないです。

まずは一冊購入して、ペラペラとめくりましょう。

楽天ウェディングで予約すれば最大15000ポイントも

そのまま、ゼクシィの雑誌やサイトから予約も可能なのですが、ここであえて楽天ウェディングを利用します。

なぜなら、楽天ウェディング経由で予約・見学すると、最大楽天ポイントが15000ポイントもらえるから

行った式場に結婚式の申し込みでなく、サイトを経由して予約・見学をするだけでもらえるんです。

結婚式は出費も多いイベント。

少しでもポイントを稼いで、結婚式で必要なものを手に入れる資金にしましょう。

しかし、ゼクシィには載っていて、楽天ウェディングには載っていない式場もあります。

その場合は、ゼクシィから予約をするようにしてください。

エージェントを使うと、紹介料分お得にならない

男性
見積もりをチェックしてくれる結婚式場の紹介所って便利じゃないの?

という声もいただきますが、僕は利用をおすすめしません。

なぜなら、式場から紹介会社へ支払う仲介費分、ふたりのお得になる金額が下がるから。

僕自身、福岡にある相談カウンター「ぶらナビ」を使い、見積もりを式場に出してもらいましたが、デメリットのほうが大きかったです。

詳しくは下記記事を参照ください。

 

どうしても、知識がなくて不安がいっぱい、背中を押して欲しいという人は「Hanayume」が全国各地にあるから利用しやすいかと。

特に、半年以内や3ヶ月以内に挙げるお急ぎ婚の場合、お得なプランもあるようです。

まとめ-ゼクシィで調べて、楽天ウェディングで予約を-

僕が一番オススメする方法は

ゼクシィで調べて、楽天ウェディングで予約

です。

見積もりを比較検討するためにも、2〜3つはブライダルフェアに行って、見学しておきたいところ。

 

全て、楽天ウェディングから予約して、楽天ポイントを貯めちゃいましょう!

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

気になるお金事情!結婚前までに準備しておくべき必要な貯金額はいくら?

結婚式の見積もりの注意項目はここ!大幅アップしがちなのはドレスです

格安で結婚式を!少しでも費用を安く抑える5つの方法

コメントを残す