【博多】絶品のお刺身に佐賀牛まで!福岡に来たら「太郎源」は来訪必須です

どうも、はっしぃ(@hassi1222)です。久々にグルメネタです。

インスタでは常にグルメ情報を発信しているので、気になる人はぜひチェックを!

福岡へ来てはや3年が経ちますが、今日はそのなかでも「最もお刺身が美味しい」と思ったお店をご紹介。

それが博多駅前にある「太郎源」。

博多駅から歩いて5分ほどの場所にあるこちら。

半地下のお店でなかなか見つけるのが難しいので、場所は確認してから行くようにしてください!

 

おすすめは「新鮮さ」で勝負したお刺身。これはマストでオーダーですよ!

 

 

どれくらい新鮮かと言うと、イカの吸盤がお箸や口の中でくっつくくらいです。いや、本当に。

ここまでの新鮮さで出て来るお魚を食べたのは初めてだな~。一人前2000円ですが必食ですよ。

他にも、天ぷらにせよ、煮魚にせよ、お魚料理で外れはないです。

 

 

お魚をメインでいただいていたのですが、「佐賀牛のあみ焼き」なんてのもあったので、オーダーしてみました。

こちらは100gで2000円です。

 

 

表面だけ軽く焼いた佐賀牛。

写真の通り、そのジューシーさがたまりません。

「口の中で溶ける」ってのがよくわかるお肉です。

塩であっさり食べるのが僕は好みでした。

山口の獺祭など、お魚にもお肉にも合う日本酒が豊富なのも嬉しいですね~。

福岡でもここまで素材が良いお店は珍しいです。ぜひ行ってみることをおすすめします!

・店名:太郎源
・TEL:092-481-8522
・営業時間:17:30~24:00
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40004636/

 

関連記事

 

 

関連書籍

 

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。