ホワイトニングカフェ福岡天神店|5,000円以下でホワイトニング!施術体験の口コミ・レビュー

ホワイトニングカフェ天神店の評判Top




1日に2〜3杯はコーヒーを飲んでいるコーヒー好きのはっしぃです。

ほぼ毎日コーヒーを飲んでいる僕が、最近少し気になり始めたのが歯の着色…

歯医者に行くまではないかな…と思い、一回からでも気軽にセルフホワイトニングができる「ホワイトニングカフェ福岡天神店」に試しに行ってみました。

せっかくなので、ホワイトニングカフェ福岡天神店を実際に使ってみた感想や利用の流れをお伝えしていきます。

※PR記事

なぜホワイトニングをしようと思ったのか

ホワイトニングカフェ天神店の看板

私自身、歯の定期検診は通っているものの、行くたびに歯と詰め物の色味が違ってきているのに気が付くようになりました。

歯の健康上は問題ないようなのですが、やっぱり歯は白いほうが清潔感あっていいよぁと思い、ホワイトニングを決意。

しかし、ホワイトニングクリニックは、料金が通い続けないといけない定期コースになっている印象…

そんな中、大名にあるホワイトニングカフェ福岡天神店は1回〜の施術でも受けられ、気軽に使えそうな雰囲気だったので利用を決意。

全国で42店舗(2022年8月時点)展開しており、利用者も5万人以上という実績もあり、安心感もありました。

【結果を先に】1回分4980円とリーズナブル!私は一日で2回分照射して一気に6トーンアップしました!

ホワイトニング習慣のない日本人平均

今回は体験的に2回分の照射でしたが、それでもたった一日で歯の白さが6トーンアップ。

ホワイトニングした結果

さすがに着色が強く、1回で落ちないとは思っていたものの、想像よりも白さを取り戻すことができました。

かかった時間もカウンセリングから施術まででたったの60分程度。

短時間で効率的にホワイトニングできたので満足度は高かったです。

ホワイトニングカフェ福岡天神店の場所

ホワイトニングカフェ福岡天神店は、大名の中心地にあります。

天神駅からでも赤坂駅からでも行けるため、休日のお出かけや買い物ついでに立ち寄れそうな好立地です。

ホワイトニングカフェ福岡天神店の特徴まとめ

ホワイトニングカフェ天神店の入り口

ホワイトニングカフェの特徴は下記の通り。

  • しみない・痛くない
  • 自然な白さになる
  • 食事制限がない
  • 最短30分と時間がかからない
  • 1回4,980円〜とリーズナブル

それぞれ簡単にしますね。

しみない・痛くない

ホワイトニングカフェ天神店のLED照射2

ホワイトニングでは特別な機器を利用するイメージがあり、どうしても施術でしみる感じや痛みが出てくる印象がありました。

しかし、ホワイトニングカフェでは、安全性の高い無機化合物の酸化チタンを使用。歯や歯茎にダメージはないとのことです。

そこまで不安はなかったですが、施術前のカウンセリングでも丁寧な説明があり、より不安を解消した上でLED照射に。

実際、口元に温かさを感じる程度で、しみる感覚や痛みは感じることはなかったです。よかった…!

自然な白さになる

ホワイトニングカフェ天神店の歯の着色例

ホワイトニングをして白くなるのは嬉しいけど、不自然すぎるのは嫌だな…

そう思っていたのですが、ホワイトニングカフェでは自然な歯の白さを目指しています。

カウンセリングの際に、目標とする白さをサンプルを参考に共有し、そこを目指して施術をスタート。

人工的な真っ白さというよりは、歯本来の白さを取り戻したい人におすすめです。

(もちろん、真っ白にしたいー!という人は、回数を重ねることで色味が近づくようです。)

食事制限がない

ホワイトニング直後でも、食事制限求められないのもありがたかったポイント。

施術直後にデートや人との会合を入れておいても安心だなと感じました。

ホワイトニングカフェ福岡天神店は、大名にあるので、週末の空き時間に足を運んで、そのまま街に出かけるといった利用法もあり。

最短30分と時間がかからない

ホワイトニングカフェ福岡天神店のサービスの流れ

初回はカウンセリングもあるので60分程度かかりましたが、実際のセルフホワイトニングのみであれば30分程度で完了します。

仕事帰りにサクッと立ち寄りたい人や、空き時間を使って歯のお手入れをしたい人におすすめ。

反対に、一回の来店で2〜3セットLED照射をして、白くなるまでの期間を短くする使い方もする人もいるようです。

それぞれのペースで利用しやすいのもホワイトニングカフェの魅力ですね。

1回4,980円〜とリーズナブル

ホワイトニングカフェ天神店の料金表

ホワイトニングカフェの料金は1回4,980円。

しかし、8回コースや12回コースなど、初回以降も通う予定の人は、まとめて購入すると割引額も大きくなり、さらに安い費用でホワイトニングが叶います。

歯が平均よりも汚れている人は、白くなるまで多く通う必要があるので、事前に回数券をまとめ買いしておくほうが料金的にお得になりそうですね。

一回目のカウンセリングや施術を終えた後に、歯の色味をチェックして回数券を購入する方法も大丈夫とのこと。

購入した回数券はホワイトニングに加え、歯の白さをキープするためのメンテナンスにも利用可能なので、長く使い続けることができます。

ホワイトニングカフェ福岡天神店でホワイトニングを受ける流れ

白を基調とした清潔感のある店内に入ると下記の流れでホワイトニングが進んでいきます。

  1. カウンセリング
  2. 歯磨き
  3. オープナー装着・溶液塗布
  4. LED照射
  5. 仕上げの歯磨き

順番に見ていきましょう。

カウンセリング

ホワイトニングカフェ福岡天神店のアンケート

アンケートに回答したら、まずはカウンセリングからスタート。

ホワイトニングカフェでは研修を受けた知識・経験が豊富なスタッフがカウンセリングを対応してくれます。

歯が黄ばんでしまう原因や歯の状態、目標の歯の白さになるまでの期間など、細かいアドバイスまでしてもらえるのも魅力。

併せて施術の流れも説明してもらえるので、初めてセルフホワイトニングする人でも安心です。

歯磨き

ホワイトニングカフェ天神店の施術セット

カウンセリングが終わったら、目の前に用意されている歯ブラシと専用の歯磨き粉で歯磨きを。

専用の歯磨き粉は、自宅でのセルフケアでも使えるよう、店舗で販売もされています。

オープナー装着・溶液塗布

歯磨きが済んだら、オープナーを装着。

ずっと口を開きっぱなしにするためですが、大きすぎず、突っ張る感じもありません。

口全体にLED照射をするため、唇に乾燥防止の保湿クリームを塗布して、ホワイト溶液を歯に吹きかけて準備は完了です。

LED照射

ホワイトニングカフェ天神店のLED照射

あとは特殊な機器でLEDを照射していきます。

口元に位置を合わせてもらい、スタートボタンを押すだけなので、簡単です。

しかも、時間が経つまで寝ているだけなので楽チン。

実はセルフホワイトニングなので、最初にやり方を伝えられて、残りの作業は丸投げされるかもなぁと不安に思っていたところはありました。

しかし、ホワイトニングカフェでは、スタッフさんが隣に付きっきりで、細かいサポートやフォローもしていただき、初めての僕でも安心して利用できました。

ホワイトニングカフェ福岡天神店を利用する際の注意点

ホワイトニングカフェ天神店の看板2

実際にホワイトニングカフェ福岡天神店を利用して感じた注意点も共有しておきますね。

  • 歯磨きやオープナー装着、溶液塗布などの作業は自分自身で
  • 4回〜は繰り返して通ったほうがいい
  • 自宅でのケアも行うと効率的

それぞれ説明します。

歯磨きやオープナー装着、溶液塗布などの作業は自分自身で

ホワイトニングカフェはセルフホワイトニング専門店。

そのため、歯磨きやオープナーの装着などは自分自身で行う必要があります。

といっても、全て簡単な作業なので難しいことは何ひとつありません。

また、先述の通り、スタッフの方が隣について、使い方の説明やサポートをしてくれるので安心ですよ。

4回〜は繰り返して通ったほうがいい

今回は体験的に1回だけ利用したのですが、きれいと思われる歯の白さに戻すには、やはり4回〜は通う必要がありそうです。
(※個人差あり、僕の場合は8〜12回程度必要そうでした笑)

元々の歯の白さにもよりますが、一回の施術で希望の白さになるとは限らないので注意が必要です。

自宅でのケアも行うと効率的

ホワイトニングカフェには、自宅でケアできるよう、専用の歯磨き粉やマウスウォッシュなどが販売されています。

ホワイトニングカフェ天神店の販売品

頻繁にホワイトニングカフェに通うことができない方は、自宅でケアしておくと、日常的な歯の着色を抑えられたり、来店際のホワイトニングがより効果的になったりすることもあるようです。

ホワイトニングカフェ福岡天神店のメニュー・料金

ホワイトニングカフェ天神店の料金表

ちなみにホワイトニングカフェ福岡天神店の料金は下記の通りです。

  • 1回分:4,980円(8分照射×2セット)
  • 2回分:9,960円(16分照射×2セット)
  • 8回コース:1回あたり4,200円 (33,600円 ※6,420円お得)
  • 12回コース:1回あたり3,900円 (46,800円 ※12,960円お得)

一番人気は8回コースになっています。

僕自身、ホワイトニング習慣のない平均的な日本人の歯の着色レベルと同じでしたが、やはり自然の歯の白さになるまでは、8回〜はかかりそうとのことでした…。

ちなみに8回コースは回数券の有効期限が3ヶ月、12回コースは6ヶ月なので、何度も通う予定がある人は料金的にお得な回数券がおすすめです。

福岡で歯の着色が気になる人はホワイトニングカフェ福岡天神店へ

ホワイトニングカフェ天神店

初めてセルフホワイトニングを大名にあるホワイトニングカフェ福岡天神店でやってもらいましたが、一回だけでも白さが結構戻ったので、満足度は高いです。

一回券もあるので、まずは試しに使ってみて、継続的に通う場合は8回・12回の回数券を購入するといいかなと思います。

  • 電話:092-791-7484