【天神】まるで秘境の地!超隠れ家カフェ「貘」で至極のひと時を

今日もリライトを!天神のカフェは席も狭いため、なかなかゆっくり過ごすことができません。しかし、ちょっと足を伸ばすと、なかなかいい雰囲気のカフェがあるものです。

 

今回ご紹介するのは天神から徒歩5分ほどで到着する「貘」というレトロ喫茶店。場所は親不孝通りの入り口のあたり。建物の2階にあるという、超隠れ家です。これは知ってる人じゃないと入れない。

 

人ひとり分の階段を登って行くと扉が。。。

すごい老舗感が出てます。ただとてもオシャレな空間。ちなみに内観はこんな感じです。

木の温もりを感じながら、ゆったり過ごすことができますよ~
珈琲やミルクティはもちろん、食事のメニューも充実しています。ちなみに珈琲は豆の種類の分あります。
ブルーマウンテンやハワイ・コナ、キリマンジャロと、たくさんの種類から選べます。今回はブルーマウンテンをチョイス。

 

カップも趣があって、お店の雰囲気とマッチします。写真も良く撮れる!

友人やカップルで来るのもいいですが、なんだか一人で黄昏れたい時にもおすすめです。店内はわりかし静かなので、作業する場合もおすすめ(電源などは完備されていないのが残念!)

また、お店の隣のスペースはアートスペースになっており、フローランスの写真家やデザイナーさんなどが個展を開いたりしてますよ!頻度高く内容も変わるので、チェックするのも結構楽しいです。

 

まだまだ街中から少し外れた場所には知らないお店が結構ありそうです。カフェは特に中心的に探して、ブログにもアップしていきますね!

店名:屋根裏 貘

TEL:092-781-7597

営業時間:不定休

食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40021201/
↓福岡のグルメ情報をチェック!↓
お役立ち!グルメライターおすすめの福岡・天神&博多の美味しいお店10選

福岡のカフェランチ

福岡のカフェランチ

posted with amazlet at 17.01.22
コトコト
売り上げランキング: 952,965

 

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。