どうも、グルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。
今回は珍しく春吉の一軒を紹介します。
西中洲とか春吉って意外といい雰囲気のお店が揃ってるのに、あまりネットに情報が出ていないんです。残念。
天神からも近くて、アクセスも便利なのに。。。
今日は、そんな春吉にあるとある焼き鳥店をご紹介しますね!
もくじ
「やきとり 六三四」。これで「むさし」と読む
今日ご紹介するのは「やきとり 六三四」というお店。
店主はあの焼鳥の名店「焼鳥の八兵衛」で長年修行を積まれた方なのだとか。
スタッフがみなさんイケメンということで、一緒に行った女子のなかで話題になっていました。笑
メニューは豊富。串ものが中心です
メニューはこちら。種類豊富ですが、焼き鳥がメイン。
どれも150〜200円程度と、割とリーズナブル。
これぐらいメニューがシンプルだと選ぶ側は実は楽なんです。
あまり多すぎるとどれがウリなのか、わからないですからね〜。
実食したメニューをご紹介!
手始めにポテトサラダをオーダー。
まず、この高く盛り付けられた見た目にびっくりです。
揚げパスタが真ん中に刺されており、それで盛り付けを保っているよう。
オシャレなのか?とりあえず料理としては美味でした!
結構見た目にこだわって出しているのがわかりました。
お次は、焼鳥のかわ、もも、レバーをオーダー!
レバーが最初に届いたのですが、「生物なので急いで食べてください!」と言われたので、写真撮る間もなく、ささっと食べてしまいました。
タレがしっかり付けられていて、苦味もあまり感じさせず、美味しくいただきました。
大ぶりなのも嬉しかったです。
お次はかわが到着。こちらもタレ焼き。
カリッとした食感がたまりません。自家製のタレがたっぷり染み渡っており、ビールに合う逸品。
ももも頼んでいたのですが、写真が残っていなかった。。。
プリっと新鮮なお肉で、ジューシーでした。
焼鳥に合う日本酒もたっぷり!
レアな日本酒も豊富に取り揃えているのが六三四のウリ。
糸島産の地場の日本酒「田中六五」なども置いてありました。珍しい。
料理が美味しいので、日本酒もすすみます。また、おちょこもオシャレ。
お店的には女性客の来店を狙っているのか、ところどころ小洒落ています。
「メガ パイン酒」というメニューもあったので、オーダー。
片手で持ちきれないほと、大きいんです。
これ、隣にある焼鳥の串と長さ比べてみてくださいよ。
なかなかの大きさですよ。大きいぶん、だいぶ重たいです。
筋トレになるレベルですね。
オシャレな店内。タワーのようなものもちらほら
店内のあらゆるところにツリーっぽいのが。ビールジャッキにも印刷されており、理由を店員さんに聞いてみました。
なんと、お店の「六三四」が東京のスカイツリーの高さと同じ数字らしいです。
なるほど、だからポテトサラダもツリー型なのですね!いや~遊び心も素敵だな~
お店に活気があるからか、平日から満席です。足を運ぶ際は予約しておいたほうがいいですよ~
今日は春吉の一軒「やきとり 六三四」をご紹介しました。
焼鳥を楽しむも良し、イケメンで目の保養するも良し、ユニークなお酒や料理を楽しむも良しの一軒でした。