【天神】糸島に行かずとも!破格の値段で牡蠣食べ放題の「ざうお」

福岡のグルメブロガーのはっしぃ(@hassi1222)です。
福岡の冬と言えば、そう牡蠣!福岡には「糸島の牡蠣」っていうのがあるんです。

全国的にはまだ知られていないのかも。僕もこっちに移住してくるまで知らなかったです。。。

福岡から車で約1時間の糸島市には「牡蠣小屋」っていうのがズラッと並んでいるとのことなのですが、今回はそれを福岡市内、しかも天神で楽しんじゃおう!ということで、お店を紹介します!

sponsored link

ざうおへのアクセスは?

今回ご紹介するのが「ざうお」というお店。場所はこのあたり。

天神駅から歩いて10分ぐらいです。

糸島へ車で行ったら誰か飲めない人が出てきちゃうので、そのあたりも「ざうお」だと解消されます。

 

ざうおの雰囲気はどう?

本当にちょっと大きな屋台のようです。半屋外的な。

でも中はあったかいですよ!炭火もあるので。

隣には同じ系列の「釣船茶屋 ざうお」があります。こちらも気になりますね~。

気になるメニューと価格

そう、牡蠣食べ放題!しかも飲み放題付きで4200円(90分)

これはなかなかお値打ち価格ですね。

蟹付きだったら5200円らしいです。それも魅力的だな~

 

こんな感じでワゴンから取り放題です。めっちゃある。すげぇ。。。

牡蠣以外にも色々ありました。イカの丸焼きなんてのもいいですね。

 

秋~冬にかけてのきのこ類も美味です。バターで味付けしていただきます。

 

各テーブルに用意された焼き場で焼きます。炭が弱かったら取り替えてくれます。

 

ここでパカっと開くまで待機。その他のものを食べましょう。

少し隙間が出てきたら、道具を使って開けます。

みんなで来ても、作業に夢中で会話がなくなっちゃいますよ!

あとはグツグツと牡蠣本来の汁で煮込みます。いや~本当に美味しそう。

もちろん、大ぶりなものから小ぶりのものまでサイズ感は色々ですが、食べ放題なので、特に気にならず。

まとめ

一日でこんなに牡蠣食べたのは初めてかもな~というぐらい堪能しました。

これは糸島まで行かなくても十分楽しめますよ。

とゆーわけで、福岡訪れた際はぜひ足を運びましょう。これはおすすめです。

牡蠣自体のシーズンが終わる3月まではおそらくオープンしていると思われます。

今日は天神近くで牡蠣が楽しめるお店「ざうお」のご紹介でした。

・店名:ざうお 天神店
・TEL:092-716-9988
・営業時間:平日17時~23時、土日祝日12時~23時
・食べログ:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000021/

ABOUTこの記事をかいた人

福岡在住。グルメライター→結婚情報誌の制作→転職エージェントを経てフリーランスに。ライターやディレクターとして、どこにいても稼げる環境を構築中。社会人バスケチーム「ロジーナ」代表。福岡グルメを中心にフリーランスの働き方、ブログ運営について書いています。